※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
ココロ・悩み

最近体重が増えて悩んでいます。食事は置き換えや和食で、筋トレもしています。体重の変化が気になります。

ダイエット中です。

最近までは体重3キロ減りました。
くびれも出来てきてお腹も少しすっきりしました。

けど3日前からは体重が増えました。
見た目も元通りになりました。

食事は朝DHC置き換え昼は和食(最近はそうめん)夜はDHC置き換え
です。

なんでかわかりますか??

筋トレと脂肪燃焼合わせて40分前後を毎日やってます。

すごく悩んでるので
なんでもいいので回答お願いします。

コメント

deleted user

運動は1時間~が効果があると聞いたことがあります🤔

それと体重が増えたのは停滞期とか生理周期とかなのかな?と思いました😭

  • さあ

    さあ

    1日に7500歩歩いてます。
    あと、二日間便秘です(笑)

    停滞期だと増えるんですね😭

    • 7月31日
じゅん

体重が増えたのは筋肉がついてきたからでは?
筋肉は重いので一時体重減らなかったりしますが基礎代謝量が増えるのでリバウンドしにくいと聞いた事あります😄

  • さあ

    さあ

    見た目が元通りのお腹になってしまいました😭😭😭

    凄く辛いです。
    今まですごく頑張ってきたのに、、。

    最近では置き換えも全部飲めなくなり残しちゃったりしてます💦

    • 7月31日
ぼたもち

もしかしたら1日の摂取エネルギーが低いのかもしれません😭
エネルギーが足りていないと身体が飢餓状態と錯覚して、逆に吸収しやすくなったり、いわゆる太りやすい身体になる可能性もあると思います(T ^ T)
糖質が多いと脂肪になりやすいので、タンパク質もある程度摂った方がいいかもしれませんね😭