※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
ココロ・悩み

6ヶ月の娘が夜泣きで寝不足。夜中に泣き起きが続き、ミルクや抱っこで寝かしつけるも1〜2時間おきに起きる。夜泣きなのか、昼寝不足や寝つきの問題か悩んでいます。

夜泣き????
つい、5日前に6ヶ月になったばかりの娘がいるのですが
前は夜は約9時〜7時までグッスリ(夜中モゾモゾするけどおしゃぶりとトントンで寝てました)だったのですが2、3日前から夜中に突然泣き出して起きてしまうというのが続いてます…
4ヶ月辺りから夜グッスリだったのに本当急にです💦
私の体がついて行けなくて毎日寝不足で頭痛がするくらいです💦
でもミルク飲ませてゲップしてゆらゆらしてるとまたすぐにコテっと寝ています。
これが2〜3時間おきくらいにあります💦(毎回ミルクは飲ませていません!)
ひどい日は1時間おきに泣いて起きてました…
これはいわゆる夜泣きというやつなんでしょうか?
抱っこしてれば大人しいし…違うのでしょうか??
最近お昼寝が短いせいでしょうか?
寝るのが下手なのか寝入るまで時間がかかるからなんでしょうか?もう分かりません…
精神的にも疲れてしまい旦那に八つ当たりしてしまったり

長々すいません、ここまで読んでくださりありがとうございます。
似たような経験ある方などアドバイスもいただけたら嬉しいです

コメント

さとるん

こんばんは☺️
うちも同じ感じでした😂
6ヶ月〜7ヶ月までありましたが、また朝まで寝るようになりました☺️
辛いですよねー🥺
アドバイスはなにもないのですが(すみません)そういう時期なんだと思って頑張りましょう😢💪

mizuki.k♪

夜泣きだと思います。
息子もそこから夜泣きが始まり断乳するまでつづきました。
1から3時間おきに起こされるの辛いですよね、、、
孤独に感じちゃいますよね。
イライラしちゃうのもわかります!
お疲れ様ですー!!ファイトです!

アドバイスとかではなくてごめんなさい

実はうちのこも前まで7時間〜9時間とかまとめて寝てくれてたのに最近3時間ぴったりや1、2時間で起きます😢

今日は15分で起きるのが3回くらい続き寝不足で気づいたら寝落ちしててもう寝返りするので気づかなくて窒息したらどうしようとか考えたら寝たいのですがなかなかそうはいかないですよね😅😅

ぽん

うちも
歯の生え始めのたびに
泣いてます😅
全部生えそろうまで夜泣きと
戦うのかな?と思うと
ゾッとしますが、、
とにかく一緒に昼寝、休める時は休む!で
乗り切りましょう😂💦