※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
お出かけ

文章がめちゃくちゃですが吐き出させて下さい😣学生時代からの友人宅へお…

文章がめちゃくちゃですが吐き出させて下さい😣

学生時代からの友人宅へお泊まりに誘われました。
友人の子供は、4ヶ月。
その子のお家に別の親子(7ヶ月)と、私達親子です。

私の息子だけ月齢が離れているので、
遊び方やお昼寝などのタイミングも全然違うし、
会う度ちょっと億劫になるのが本音です。。

息子はイヤイヤ期に片足を突っ込んでいますし、
朝は毎日6時頃目覚めて、朝ごはん後はすぐに外に出て遊びたがる。
とりあえず、なんでも触りたい、歩きたい!
外で遊びたい!!な息子。
一方で、まだまだねんねで転がっている2人。。

ショッピングモールでみんなと会っても、
フードコートで私だけ息子を追いかけてる状態です。笑
こんな状態でお泊まり。。

毎日食事をする度に床や机の上は汚れるのに、
泊まらせてもらう友人宅は真っ白のカーペット。笑
ちなみにダイニングテーブルが無いので
泊まりの際はみんなでその白いカーペットに座って、
センターテーブルで食べる形になります。
絶対テーブルの上の物触りまくる。。

キッチンのベビーゲートなどの、
セーフティーグッズ系は、友人宅にはもちろんまだありません。
うちの子が遊べそうなおもちゃもないですし、
外にも行けないので、
退屈しないように色々と持参する形になります。

友人はとても優しく、気を使わないでねと言ってくれてはいます。。

私の家に泊まってくれたらと思うのですが、
友人の4ヶ月の子が場所見知り人見知りしてギャン泣きするからとその子の家になりました。
正直、私からしたらそれは全然かわいいもんやと思ってしまいます。笑

もちろんコロナが住んでいる地域で出れば断ります。
でも今回断ったとしても、みんな専業主婦なので日にちを変えてまた誘われるだけだし、どうしたものかと😇

みなさんならどうされますか、、?

コメント

deleted user

うわーすごく気持ちが分かります😭😭
私も友人3人とも子供がいるのですが月齢が離れていたり、3ヶ月後に生まれた子でもゆっくりの成長だから娘はドタバタ動き回るので私だけ追いかけ回す感じで😭
友人の1人がが一軒家なので集合したのですが、気にしないでと言われても気にしますよね(><)
あまり触って欲しくないし‥

私だったらどうにかして断ります( ; ; )
毎回ヘトヘトするのに
泊まりとなったら死んでしまいそうです😂笑

  • 🐣

    🐣

    コメントありがとうございます😭
    みんなと会っても、ほとんど私だけ別行動状態です😂

    息子と同じくらいの月齢を経験していないから言える、『気にしないで』笑
    いや、わかってないよー!と。😂
    どうにかして断ろうと思います(ToT)

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります😭
    私は1人で汗だくでした😂
    最近久しぶりに会ったら
    今度は娘は大人しくて
    他の子たちは動き回ってましたが( ; ; )笑

    おそらく正直に言っても
    気にしないでで終わってしまいそうな気がしますが
    なかなか難しいですよね😭

    • 7月31日
  • 🐣

    🐣

    子供の行動、日によって変わってこっちが動揺しますよね😭笑

    そうなんです、、
    優しい友人故に、またそう言うと思います😂
    いやほんと、どうにかこうにか断ります🥺気疲れでしんどくなるのは目に見えている🥺笑

    • 8月1日
そら

正直に話して断ります😣

  • 🐣

    🐣

    コメントありがとうございます😭

    う〜。。
    正直に話すことは中々勇気がいりますが、ちゃんと断ろうと思います😣

    • 7月31日
はじめてのママリ

私も理由話して泊まりは断ります!
ちゃんと理由言っておかないとまた誘われると思うので💦

  • 🐣

    🐣


    コメントありがとうございます😭

    そうですよね😣
    また誘われたら同じですもんね💦
    ちゃんと断ろうと思います!!🥺

    • 7月31日
おブス😁

ここに書かれている理由をきちんと話して断ります💦
たぶん、ちゃんと話せば分かってくれると思います☺️
下手に何か理由付けて断ると、また誘われかねないですし💧

  • 🐣

    🐣


    コメントありがとうございます😭

    友人は、本当に優しい子なので理解しようとしてくれますし、話せば分かってくれると思います😣
    そうですよね、、🥺
    また誘われたら同じですし、ちゃんと断ろうと思います!!🥺

    • 7月31日
かわお

絶対行かないです😭
0歳児と1歳児だとリズムも遊び方も全然ちがいますもんね!
自宅以外での食事って本当色々気を使って疲れちゃいますよね。
以前、私も同じような状況でランチにいったら、ほっとんど話せず終わりました。
次回からは子供抜きで集まろうと誓いあいました。笑

私なら「こちらが色々迷惑をかけてしまいそうで、私が申し訳なさすぎていたたまれないから泊まりはごめんなさい🙏」と断り、自分の家で食事を済ませてからお昼過ぎに短時間だけ途中参加させてもらうと思います☺️

  • 🐣

    🐣

    コメントありがとうございます😭

    そうなんです。。
    自宅以外気を使うのに、月齢が離れている、何も対策していないお家だと余計に😭
    ほんと、子供がいたらほっとんど話せず終りますよね😂
    子供抜きの集まり、私もした事あります!最高です!笑

    その方法いいですね🥺
    私も泊まりの話題が出た時点でちゃんとその様に伝えてたら良かったのですが、曖昧な返事をしてしまったのを後悔しています。。
    途中参加の方法で、泊まりは断ろうと思います!!😭

    • 8月1日