※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と一緒にいる時の携帯使用について相談があります。基本的には携帯を見ないように心がけていますが、夜は気が緩んでYouTubeやネットを見てしまい、子供に注意された経験があるそうです。携帯の使い方について皆さんは決めていますか?

皆さんはお子さんといる時は携帯触りますか?💦
私は基本子供が音に敏感なのでマナーモードにしているんですが、子供がテレビ見ている数分や家事の合間に子供にあまり気付かれないように、母や旦那からの用事の連絡、インスタをパパっと見るようにしてますっ。

あまり携帯を見ないように心掛けてはいるんですが、夜の寝かしつけになると気が緩んでしまいYouTube見ながらネット見ながらしてしまいます...

子供が携帯を見つけると奪って投げ捨てるようになったので、控えた方がいいなと反省しました😔

皆さんは携帯の使い方って決めてますか?💦

コメント

ののゆ

息子の前で触りまくってます😰
完全にスマホ依存だなぁ。って自分でも感じてます😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナで外出もできないですし、携帯見たりすること増えますよね💦
    気を悪くされた質問だったらすみません😭
    皆さんどうなのかなって気になってしまい...

    • 7月31日
  • ののゆ

    ののゆ

    そうですよね!!
    私は、スマホ依存を治したいので その方法しりたいです苦笑

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり見る時間やタイミングを決めるとかですかね💦?
    急に何時間も見ない!とかは難しいと思うので、何かが一段落ついた時とかにチラッと...(笑)

    • 7月31日
  • ののゆ

    ののゆ

    昨日、旦那に
    そろそろ没収する?って言われちゃいました😥
    決めても ついつい触っちゃうんですよね😰
    私の意思が弱いですよね😰

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😣!
    いえいえ、やっぱり生活の一部になりますしそんなことないですよ!
    5分10分からでもいいと思います✨

    • 7月31日
  • ののゆ

    ののゆ

    旦那もスマホ触ってますけど
    旦那以上にわたしも触ってて…😰

    一応は スマやめって
    スマホ触らないと魚が育ってアプリいれてやってるんですけど…
    それでも触っちゃいます😰

    • 7月31日
deleted user

子どもがひとり遊びしてる時はスマホ見てます( ˙^˙ )
寝かしつけは干渉されたくないみたいで近くにいるだけで良いので、スマホ見てます…(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も子供が一人で遊んでいる時は台所や子供の後ろでこそこそ見てます😂
    干渉されたくないんですね😂ちょっと大人な息子さんですね💓笑

    • 7月31日
まゆ

子供がテレビ見ている時や家事の合間に見るぐらいで、寝かしつけの時や、外出先では見せないように心がけてます😊👌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけの時あまり見ないように心掛けたいと思います🙇!
    今日も一日終わったー!って気分が勝ってしまい、スマホ見てしまってたので😭笑

    • 7月31日
  • まゆ

    まゆ

    わかります‼️
    寝かしつけてもうすぐ寝そうだなぁ〜って思った時に携帯触ったら、突然振り返って起きてる時とかあってビックリするときあります🤣💦

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!😂
    静かだな~ってパッと見たら目が合ったりして...(笑)
    子供のそういう時、ほんとにドキッとしますよね😂

    • 7月31日
あみこ

子どもが遊んで〜や本読んで〜って来ると辞めますが、それ以外は基本的に自分の触りたい時に触ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳皆さんどんな感じなのか気になったので、聞けてよかったです💓

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

私は寝かし付けの時だけはスマホを見ないように気をつけてます🙋暗い部屋でスマホ画面が明るいと子どもにもですが、自分の目にも悪いなって思うからです🙈
普段は子どもが寝てる時やテレビに熱中してる時にちゃちゃっとチェックする感じです!
私がスマホを見ていると奪いに来るので、スマホ画面を消して渡すとポイッとされます😂多分主様のお子さんと同じ感じです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近目が疲れるのはそのせいだったかもしれないと気付かされました😭笑
    寝かしつけの時は見ないように心掛けたいと思います!
    私もよくやります😂画面消して見てないよ~って雰囲気出すけど投げ捨てられます(笑)
    結構な強さだったので傷入りました(笑)

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かし付けの時に見ないおかげかはわかりませんが、うちの子はいつも15分くらいで寝てくれます😪
    傷入っちゃったんですね😂💦それは強烈!笑
    うちも割られないように気をつけます!!

    • 7月31日
プペル

子供達が遊んでるときはスマホ触ってますよ👀
マナーモードにはしてますが!

ただ、絵を書いたり、ひらがなを勉強してたりの時は見ててあげて
褒めたり、教えたりはしてます🙆‍♀️