※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居をしている方に質問です。うちはいわゆる、完全同居で全て共同で使…

同居をしている方に質問です。
うちはいわゆる、完全同居で全て共同で使っています。
家は主人の名義で土地建物、お家にかかっている費用は全て私たちが支払い、生活費として義母、義妹からお金を貰っています。

全て共同なので、子供たち(3人いて、長男が年中です)も勝手に義母の部屋に行く(義母がいない時は注意します)んですが、構ってほしいのかイタズラをしたり、ちょっとうるさいみたいで、義母が「出ていって!」とか「来ないで!」などと子供に言っています。
悪いのはうるさくしている子供だとは思うのですが、おばあちゃんがそんなこと言わなくても…💦と思うのが私の考えです。

義母はうるさかったり、しつこい子供は嫌いみたいで、普段の生活でもひいきがあるように見えます。
子供はなんの事か理解しているか分かりませんが、私が子供に注意をするとしたら、何をしてあげるのがよいでしょうか?

コメント

めい

人に対してして良い事
悪い事だけを教えたら
いいと思います✨

でも義母は大人気ないですね💦
孫だからと言って
甘やかさないタイプなのかもしれませんね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イタズラをしたり、うるさくするのはいけないことだと教えるようにします。

    私もおばあちゃん、おじいちゃんと一緒に住んでいましたが、うるさいなんて言われた覚えもないし、何なら怒られたことないような💦🤔

    甘やかさないタイプ?とは違うかもしれません😂
    お菓子あげるから、違うお部屋で遊びなさいとか言ってるんで💦💦

    • 7月31日
  • めい

    めい

    ちゃんと言われてるなら
    それ以上は言わなくて
    いいんじゃないかな?と
    思いました。
    だって子供はそういうもんです☺️

    義母は自分中心なんですね💦
    自分を乱されたくないと言うか…
    子供達がもう少し大きくなったら
    自分から近付かなくなりそうですね。

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    子供はそうゆうもんだと思うのですが、義母は違ってて😣
    1歳の子の手づかみ食べも阻止してますよ💦

    その可能性はありますね💦
    義母の母が今、孫に好かれていませんが、そんな感じになるんですかね👊

    • 8月1日
ぽにゅ

うちの母も同居ではないですが、毎日のように遊びに行っては、泊まったりしてますが、そんなこと絶対に言わないですよ💦

片付けないとかなら怒りますが、基本怒りません😅
義母さんは短気なんですか?
そんなことを息子☺️言われたら、はぁ?ってなってしまいます💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通は言わないですよね💦
    私もひいてます💦💦

    私がもし逆の立場だったとして、その気持ちがあったとしても、孫に向かって言えないです😂

    • 8月1日
  • ぽにゅ

    ぽにゅ

    マジでないですよね💦
    うちはじいじもばあばも甘やかしてますよ😅笑

    特にじいじは激甘です💦
    それには少し困ってますけどね😅笑

    孫って子供より可愛いって言いますけどね💦
    旦那さんはなんて言ってるんですか?

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は孫ができたら、甘やかしたいです🤣
    お嫁さんに煙たがられるかも💦

    激甘って具体的にはどんなのですか?
    おもちゃとかお菓子を買い与えすぎるとかですか?

    旦那も何も言わないです😭

    • 8月1日