※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

薬を塗った後に痛みが強くなり心配です。この症状は正常でしょうか。

陰部が痛痒くてなかなかなおらなかったので病院へいったらカンジダでした。

お薬をいれてもらい、ルリコンという軟膏を処方されました。

午前中病院にいき痛痒さもしばらくはひいていて、だいぶ薬効いてるなと思っていたのですが夕方ころからすこしずつ痒みが出てきました。

軟膏は1日1回お風呂あがりに塗ってくださいと言われたので19時ころお風呂上がりに軟膏を塗りました。

そこからずーっと膣がピリピリジンジン痛いです、、。痒い方がまだ良かったと思うほど、、へんな歩き方になるほどに、、

ずっと足を広げてたったままテレビを見ています、、。

これは効いてる証拠なのでしょうか、、洗い流した方がいいんじゃないか、なにか間違えて違う薬を塗ったんじゃないかと思うほど痛いです、、。

こういうものでしょうか、、

コメント

ルリコン最初はじんじんひりひり痛かったです😭
でも数日すると引いてきますよ!
ただうちのお医者さんは痒くなったら塗ってねと仰ってたので、結構頻繁に塗ってましたよ🤔
あとおトイレとかで薬とれちゃってると思いますよ💦

• ままり

ままり

そうなのですね😭安心しました😌いまは我慢ですね😣
    痒くなったら塗っていいんですね!!
    そうですよね、、塗り薬もそうですが、入れてもらったお薬も粉の塊みたいなのがいっぱいでてきてるので、出てきちゃってる気がします💦

• 7月31日