※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

出産までの準備について相談です。入院・退院バックは揃え、医療費助成や部屋作りも進めたい。逆子のため帝王切開予定。旦那との打ち合わせや必要なことを教えて欲しいです。

出産までにしないといけない準備って何がありますか?😅
今週から産休に入ったのでいろいろ進めたいのですが、不備がありそうで不安です。
入院バック、退院バックは準備中で、来週頭には揃えたいと思ってます。
今日は高額療養費の申請や、うまれてからの医療費助成、児童手当について調べて準備したりしてました。
赤ちゃんの為の部屋作り、ベビー服の水通しも旦那と進めたいのですが、旦那の仕事が忙しくて休みがなかなかなく進んでません…💦が、近いうちにやるつもりです!
その他些細なこと(旦那と打ち合わせしといた方が良いこととか)でも良いので、これはやっておいた方が良い!ってことがあれば教えて頂きたいです。
(必要な物の買い物はほぼ終わっています🍼)
ちなみに逆子の為、このまま治らなかったら8月下旬に帝王切開の予定です。

コメント

てんまま

お仕事お疲れ様でした♪
入院バッグなどができて、買い物も終わっているんでしたら特に急いでやることはなさそうですねー😀
陣痛から退院まで一週間として、旦那さんが家事全部できるように教育するとかですかね(笑)
今のうちにゆっくりして、いっぱいは食べられないと思いますが、美味しいものをゆっくり食べることが最優先だと思います😀😀😀

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます😊
    確かに旦那の教育は重要ですね…笑。一人暮らしもしたことなくて今は家事もほとんど私なので💧産んだら実家(と言っても車で5分くらいの場所なのですが😅)に1ヶ月くらいはお世話になる予定なので、最低限できるよーになってもらわないとです!帰ったら部屋散らかりまくってそう😩

• 7月31日
  • てんまま

てんまま

家事力ゼロはやばいですね!!(笑)
    せめて洗濯と掃除機とトイレ・風呂掃除はできるように、今から担当してもらったほうがいいと思います!!
    ご実家が近ければ、週に一回くらいだけ様子を見に行って、惨劇になる前に綺麗にするのも手かもしれません…!!

• 7月31日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですね!定期的に家がどうなってるか確認した方が良いですね!笑
    ありがとうございます✨

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

ベビー用品は布団、オムツ、お尻拭き母乳の出が良くても一応ミルク、哺乳瓶、服あれば最初は動かないのでなんとかなります!
旦那さんに産前産後の女性の体がどうなるのかしっかり把握してもらって授乳以外は全部してもらう!という位で休める時はしっかり休んで下さい!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます!
    その辺は最低限の量は準備してあるので大丈夫そうです!
    そうですね、産んだら忙しくなると思うので、今のうちにゆったりした時間を楽しみたいと思います😊
    旦那にも勉強してもらいます!

• 7月31日
hkr

体調が良ければですが、わたしはとにかく大掃除レベルで家中掃除しました!
里帰りだったのもあり2か月くらい家を離れる予定でしたので🥺カーテンとかも洗いました!

あとは、主人用にご飯の作り置き(といっても10日分くらいですが笑)しましたよ☺️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

カーテンまで!すごい〜✨
    なんか体重いし、どんどん前みたいに動けなくなってます…😅
    作り置きもエライですね!うちは作り置きしてもレンチンとかも面倒くさがりそう…笑。冷凍食品くらい用意しといてあげようかな?🤔

• 7月31日
  • hkr

hkr

カーテンまで普段は中々洗わないですよね🥺だからこそやりました!洗うなら外す、つける作業はご主人にお願いしてみたらいいかもしれないですね😊

コロナの関係もありますし、外食頻度が増えるよりはなるべく自宅でって考えるなら無理のない範囲で用意できればでいいと思いますよ🙌🏾

• 8月1日