※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
ココロ・悩み

相手からの連絡に対して苦手意識があり、距離を置きたい女性の悩みです。連絡に対応するか悩んでいます。

相手はすごく仲が良いと思っている子で、私はそうは思っておらず、むしろ苦手で合わないなあと思ってあまり関わりたくない子がいます。

今日仕事に行ってる間に、着信が入っており、家に帰るとインターホンの不在にその子が写っていました。

仕事で電話に出れなかったことをLINEを入れると、相談したいことがあって連絡した。出なくて、急ぎで聞いて欲しくて家に行っちゃったと。。

もともとその子に対して拒否反応がある私は、それを言われてもっと嫌になってしまいました。
電話に出なかった場合、突然家に来るのは失礼なのでは?都合も聞かずに話をしに来るって、家にあがるつもりでくるのはどうなのか、、

ごめんね。仕事も忙しくて、子供も保育園が始まってバタバタしちゃって!と伝えると、

今から電話できる??と。。

正直したくありません。。

その子とは共通の友達がいるので、今後も関わりはあるかとは思いますが、私自身は距離をおきたいです。。

みなさんなら、心穏やかに電話でますか??このままスルーしますか??なんて返そう、、疲れます、、

コメント

はじめてのママリ

私、連絡が来ても緊急じゃなければ大抵スルーして後からゆっくり返します。

スルーしていいと思います。後から謝ったり、しれっと理由言って返事しましょ!

• まんもす

まんもす

その子は未婚で時間があるみたいで、、スルーでいいと言って頂けてなんだか気持ちが軽くなりました😢ありがとうございます!
    今日は返さず、明日以降に、忙しくてごめんねと軽く返そうと思います😢
    ありがとうございます😭😭

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供いると長文打ったり、LINEで会話続けたりなんて簡単にできませんよね。連絡出来る時間ができたとしても、気分によっては違うことしちゃいます😂
    それくらいでいいと思います!気が向いた時に返せばOKだと私は思います😊✨

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

何かすでに実害があるならスルーします😫💦

でも、今はなくても
今後何か起きそうな予感がする相手ですね😅

あえて自分が忙しい時間に電話して
2〜3分とかにで早めに切り上げたらどうでしょう?
(そろそろお風呂入れなきゃ〜!とか)

• まんもす

まんもす

過去に家にきたときも、勝手に家に上がったり冷蔵庫をあけたり、少し常識がないようで😢
    なるほど😭それもありですね!!今の時間だと理由付けが出来ないなあと思って、、明日返そうかな、、
    ありがとうございます😢😢

• 7月31日
nico

スルーします😅
あまり関わりたくないと思うのに今後も相手するの面倒なので距離おきますね💦

• まんもす

まんもす

スルーする意見聞けて気持ちが軽くなりました😢ありがとうございます!!これからもこれが続くとしんどいので😭

• 7月31日
ここここの

ええーー電話に出なかったから
アポ無しの訪問・・・
相手の都合は考えないんですね😭
私ならごめん忙しいからまた今度聞くねー!
とLINEの返事を遅くして
徐々に距離置く方向にします・・・
なんかちょっと怖いので
いきなり無視とかしたらまた突撃訪問されそう・・・😭

• まんもす

まんもす

普通 電話に出なかったら来ないですよね😢確かにちょっと自分中心のところがある子です、、
    なるほど!とりあえずそう返しちゃうのもありですね😳✨
    確かにいきなりだと、また何が起こるのかと、、私も徐々ににしてみます!ありがとうございます😢

• 7月31日
I&S&K

うわ、面倒いですね😱
それカモにされてるんだと思いますよ!私もありました!
突然の夜中の電話や、電話しての要求LINE。間違えて電話出た日には、今から予定あると言ってもひたすら自分の相談。

それはやめてくださいと言ったのにスルーばかりで、ノイローゼ気味になりその人見かけると震えるように……

シャットダウンしました!

言っていいと思います。

ごめん、仕事帰ってきて家の事もやらないといけないからって……スルーすると電話かかってきそうですし!

• まんもす

まんもす

面倒いですよね😢やはりそおですよね、、家事育児してるとそこまで相手にする暇なんてないですよね😭
    わー!!ひたすら自分の相談!!それ全く同じです、、答えてあげても自分のことばっかりでアドバイスも聞いて貰えないので、何のために相談されているのか💔嫌になりました、、

ノイローゼになりかけたんですね😢なるほど、確かに完全スルーだと危険そうですね、、軽く言ってみようと思います😭🙌🏻ありがとうございます!!

• 7月31日
ねんねこฅ•ω•ฅ

そもそも、こんな時間に電話って…って感じですよね💦

「子供も寝て、今のうちに家事しないといけないからごめんね!」と、私なら断りますね😭
共通のご友人は、その方と仲が良いんですか?
もしその方に相談できれば一番良さそうですが💦💦

• まんもす

まんもす

そうなんです😢独り身の時ならいいんですけど、、もっと考えてほしいです、、非常識ですよね(′;ω;`)
    その断りかた良いですね😭ありがとうございます!!

友人も、少し気になる部分もあると前に言ってたんですが、心が広いのか聞き流せるタイプで😢私は無理だから今は関わりたくないとは伝えてはいます😢今度もう一度相談してみます、、

• 7月31日