※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなり♡
妊娠・出産

初産の出産痛の感じについて知りたい。「出産の痛みは、どんな感じですか?」

明日が予定日の初マタです!


いつ陣痛来るのだろうと、ソワソワしつつ過ごしています(^_^;)


質問ですが、

陣痛~出産の痛みを音で例えると、どんな感じでしょうか?

コメント

おゆみの

最初は生理痛みたいだったのでジンジン、分娩台の上では「ゴリゴリゴリ~」ですかね笑󾭛
私は痛みというより 、娘の出てきたい意思を抑えるのに必死でした。
頑張ってくださいね!

すずのママ

ズドーン
からの
メリメリメリ!
ですかね(笑)

予定日間近…楽しみと不安の入り混じる感覚
何度も経験できることじゃないですから是非楽しんでください

nagonagomam

最初がグワーングワーンの
グイグイバリバリビリビリ

産まれるときがブルブルグリグリゴリゴリニュルルルーン

なんか高位破水で産まれる直前にバシャっと2回目の破水があったのでスムーズでした(´・_・`)

あとちょっとですね!頑張ってください(/ _ ; )

ユウコ

今朝、第一子の女の子を出産しました!
予定日4日遅れでした。そして陣痛、出産は想像の100倍辛かった…(脅かしてすみません笑)

私の場合、陣痛が腰にきました。あり得ないほど痛い腰痛〜臀部痛、ギリギリギリ!って感じでした。

また、出産直前のいきみを抑えるのが辛かった…そして、やっといきめる!という時の鼻からスイカ痛、、まさにメリメリメリ!でした。お股がバリバリに裂けてしまい、産後の縫合がかーなーり痛くて涙が出ました…まだ椅子に座れません笑

でも、皆さん同じ意見と思いますが、どんなに出産で辛い思いをしても、あかちゃんの産声聞くと全部吹っ飛びます!

素敵な出産をされてください!!

ちーすけ

陣痛は最初はお腹が張ってるかなーって感じでぷーんぷーんから、
グワァングワァンと重い腰痛へ。



分娩は痛いとかはなく、我慢からはやく解放してくれーっていう
グルングルンからニュルーンて出てきました^^;

腰にくる方は急に痛みがドーンとくるから早くて、お腹が痛くなる人は徐々に痛みが強くなるけど長いって聞きました!
頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ
産後の日は疲れてるはずなのに、ハイでねむらなかったなー🎶

はんなり♡

重い生理痛みたいな感じと聞いた事ありますが、そうなんですね(*_*)
いきむの我慢が辛そうです…。

ありがとうございます(*^^*)

はんなり♡

メリメリと出てくると破けそうな感じですね(´`:)
やっぱり赤ちゃんも凄い頑張ってるんですね。

今は楽しみより怖さの方がありますが、何とか乗りきりたいと思います!
ありがとうございます(*^^*)

はんなり♡

リアルな感じ分かりやすいです(^^*)
バリバリ痛そう(T^T)
ニュルルルーンとスムーズに産まれて欲しいな…。

ありがとうございます(*^^*)

はんなり♡

ご出産おめでとうございます(*'▽'*)

100倍ですか(*p´д`q)゜。
メリメリバリバリ…痛そうです。
大丈夫かな私…(´д`)
安産だと良いんですが。

ユウコさん早く痛み引くと良いですね!

ありがとうございます(*^^*)

はんなり♡

陣痛の痛みを乗り切れば、あとは解放してくれーって感覚なんですね。
腰、お腹にくる方と分かれるんですね(゜o゜)
知らなかったです!
私はどっちになるんだろうか(´`:)

ありがとうございます(*^^*)