※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

保育園での息子のケアに不安があります。気になる出来事が続いており、心配です。


保育園について (><)

1歳4ヶ月の息子が小規模の保育園に入る事ができ、
7月1日から通っています。

最初は小規模な事もあり
凄く丁寧で親切だなと思っていました。
理由としては
息子が大人数だと圧倒されて泣いてしまうらしく
園の方から提案として
慣れるまでは0歳児の子と2人クラスで
見る事もできますと伝えてくれたり、
オムツ替えの時には汗疹の薬を毎日塗ってくれたり
布団は園で洗ってくれて
荷物も先生達が棚に入れてくれます。


ですがここ一週間で、
タオルが2日連続で違う子のタオルが入っていたり
休みの前日に日焼け止めと薬を返してもらうよう伝えていましたが入っていなかったり
おもちゃ箱を息子が落としたらしく
足の親指に内出血ができていたり
一番ビックリしたのは、
帰ってきてお風呂に入ろうと服を脱がすと
上の服を2枚着せられてました。
電話して園に確認すると
すみません気をつけますと何度も言われましたが、
服の上から服を着せる間違いは
どーやって起こるのかずっと考えています(><)

まだ1歳なので暑いとか何も言えないし
小規模で先生も少ない分
仕方ないのかもしれませんが気になります。。

私が心配しすぎなんでしょうか?(><)

コメント

もも

肌着と勘違いされて上の服2枚着ていたとかではないですか?🤔肌着+Tシャツ2枚着せられていたならちょっとびっくりですね😵💦

1週間以内にそれが全て起こるのは結構多いと思いますが、2ヶ月保育園に通って、違う子のタオルが入っていたり(2回)、友達に噛まれたちゃったと腕に歯形つけて帰ってきたり、半袖肌着を上の服と思われてメッシュタンクトップ肌着の上に半袖肌着着せられていたことがありました🙂

でも全然先生たちよくしてくれてるので気になったりはしてないです🙂👌

ちあち

同じく小規模保育園です😊
うちも洗濯物が間違えて入ってたり、オムツが表裏逆だったり、連絡帳が入ってなかったり、色々ありますよ😅
歯型をつけて帰ってきたことも。

日焼け止め塗ってくれるなんて親切な保育園ですね✨
私も塗り直してもらいたいなーとは思っていますが、モンペと思われそうで言えずにいます😅
お薬や日焼け止めは保育園用を作ってしまった方が楽ですよ。

あと、上の服2枚の件は私なら電話はしないかな…
怪我してたとかなら電話すると思いますが、服は単純に間違えてたんだろうなーで済ませちゃいます。