※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

2歳1ヶ月のお子さんがシャボン玉を楽しみたいと思っています。親がやるか、お子さんにやらせるか悩んでいます。公園で他の子供が楽しそうにしていたので、購入を考えています。

シャボン玉っていつからいけそうですかね?

2歳1ヶ月です。
ふーふーは出来ます!
でも液を吸ってしまわないか心配で😅

まだ親がやってあげるとか、手持ちの方をやらせた方が良いと思いますか?

公園で別のお子さんがシャボン玉してて、それを楽しそうに追っかけていたので買おうかなと思ってます。

コメント

まゆ

ふーは出来ますが、やはり危なっかしいので、手でふるやつを使ってます😊✨

• しらたま

しらたま

お返事ありがとうございます!手振るやつも大きいの出来るし楽しそうですよね😊買おうと思います!

• 7月31日

一応、シャボン液に飲んでも害はありませんが〜みたいなことを書かれてるものを買ってます。
普通に吸ったり飲んだりしてますが2人とも元気です😂

• しらたま

しらたま

お返事ありがとうございます!そういうのもあるんですね😁休日で探してみます!あまり神経質にならんようにしようと思います(^^)

• 7月31日

退会ユーザー

今はわかりませんが、GWあたりにはセリアで見つけましたよ〜
    1人目だと何かと気になっちゃいますよね💦

• 8月1日
しろくろ

うちは2歳過ぎからできたかな🤔
でも手がベタベタになるので、ボタン押したら自動でバーっと出るやつとか、細長い剣みたいになってるやつとかの方が出番が多いです😊

• しらたま

しらたま

お返事ありがとうございます!ベタベタになるのは避けたいですね😂電動は音が怖いみたいなので大丈夫そうなのを色々探して見ようと思います!

• 7月31日

ふーふーができるなら大丈夫だと思います☺️!
うちの娘もシャボン玉大好きです🥰

• しらたま

しらたま

お返事ありがとうございます!娘は結局吹くより追っかける方専門になりそうですが、、笑 休日に買いに行こうと思います!

• 7月31日
®️®️

1歳後半くらいからやってた気がします🤔

ちょっと吸ったくらいなら死にはしないし!苦いからすぐ出すだろうし!って思ってます(笑)

• しらたま

しらたま

お返事ありがとうございます!確かに飲むわけではないし大丈夫ですかね!😊

• 7月31日
マヤ

2歳過ぎにはやってましたよ😊

ふーふー出来たら大丈夫だと思います😊

• しらたま

しらたま

お返事ありがとうございます!公園で見かけた子が5歳くらいの子だったので2歳は早いのかなーって勝手に思ってたんですが大丈夫そうなので早速買いに行きたいと思います😊

• 7月31日
鬱( ;  ; )

😙ふーはできますが、シャボン玉させたら、吹く力まだないので膨らまなかったですね笑笑

• しらたま

しらたま

お返事ありがとうございます!それもそれで可愛いですね🥰早速買ってやらせてあげようと思います(^^)

• 7月31日
R4

2歳前からやってますよ🎶

手で振るやつも、電池入れてスイッチ押すと扇風機が回ってシャボン玉が出来るものも使ってます🌟

• しらたま

しらたま

お返事ありがとうございます!電動は音が怖いみたいなので手でやるタイプと吹くタイプ両方買ってみようと思います😊

• 8月1日
しん。

1歳半からやってます!
一回吸っちゃいましたがぺって出来るのしもう嫌なのか二度とやらなくなり、普通にふーってできます!

• しらたま

しらたま

お返事ありがとうございます!ぺっも出来るので大丈夫そうです😊早速買いに行きたいと思います!!

• 8月1日