※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

わたしは全然家事してるかどうかって言われたらほぼほぼ家事してない。…

わたしは全然家事してるかどうかって
言われたらほぼほぼ家事してない。。

子供が寝たらついついゴロゴロしちゃって
子供が起きてから家事をやり始め、
家事やってる最中に娘はぐずり始め、、
悪循環ですよね。。


旦那は仕事辞めて
毎日昼夜逆転、ゲーム三昧
一緒に出かけようとしてくれず、
1人で出かけるか友達と出かけるか、です。
育児はただ可愛がるだけ担当です。

寝かしつけも、お風呂入れるのも
離乳食あげるのも、オムツ替えるのも
お着替えさせるのも、夜中に起きて遊び始めたときの
子供の相手をするのも、ぜーーーんぶわたし。

旦那へ頼みたいけれど
無視されたり、『あとで』と後回しにされたり、
キレて物にあたるのでどこまで言えばいいかわからなくて
甘えられません。

育児しながら嫌でも旦那のこと考えてしまい、
もう疲れました。

言いたいことも我慢して我慢した結果、
イライラが半端なくて
最近イライラしまくって当たってしまいます。

やり方が悪い自分のせいです。

旦那や子供に当たりそうになって、、
1人でヒステリックになって

本当わたし何やってるんだろう

どこか遠くへ行きたい。出て行きたい。

1人になりたい。なりたくない。

自分の気持ちがよくわかりません。

文章ぐっちゃぐちゃですみません。

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です😌

寝てる時にゴロゴロしたい気持ちめちゃくちゃわかります!子どもが寝てる時しか休みないんだから休みたいってなります💔

旦那さんの育児と自分の育児って違うなーって思うこともたくさん……あなたも仕事で疲れるだろうけど私もあなたが仕事に出てる同じ時間1人で育児家事してるよってなります……
なんなら旦那が休みだとなんであいつは寝てるのに私は早くから起きて子どもの相手してるんだってなるしちょっと手伝ってくれないかなって無駄に期待してガッカリするし……1人の方が穏やかに家事育児できます(笑)

たまには怒ったり泣いたりしないと壊れちゃうし1人にだってなりたいですよね😭

  • なな

    なな

    わたしも無駄に期待しちゃって
    イライラしちゃいます、、

    よく、『期待することをやめたら楽になりました!』と聞くので期待することをやめたいのですが期待しちゃいます。。

    1人になりたい思ったり、
    でも寂しいなと思ったり。。
    自分のことがよくわからなくなってきました(笑)

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通期待しますよ😭
    旦那さんの休みの日くらい少しは手伝ってって思うしなんなら家事も育児も24時間365日休み無しなんだけどって思います💦
    期待することをやめることは出来ないなーって私も思います(笑)

    子どもは好きだし産んだことも後悔はないし離れるのは寂しい、けど一人の時間もないとしんどいって思っちゃいますよね😢
    無理しすぎずに世の中のママさんみんなで愚痴もしんどいこともなにもかも言い合いたいですね(笑)

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    というか、旦那さん仕事してないなら家事しなきゃですよ😭なにしてるんだ!おかしいよ!ってななさんの代わりに説教しに行きたいくらいです😩
    24時間代わりに育児と家事してみて大変さわかって欲しいですね……💦

    • 7月31日
  • なな

    なな

    育児と家事の大変さを
    わかってほしいです…。

    こんなに大変なんだね、すごいねって言ってほしい。(笑)
    そして気づいて欲しいです、、。

    • 7月31日
deleted user

いやいやいや💦
それイライラして当然だと思いますよ😥
毎日ななさん頑張ってますよ!!
旦那さん、仕事してるならまだしも仕事してないのに育児しないって😅
何のためにいるの?存在意義は?って思います。
旦那さんは仕事する気はありますか?💦

  • なな

    なな

    『仕事早く探すから』と言って
    探してくれません。。

    この間は『夜の仕事(スナックやバー)がしたい』と言われ、止めましたがきいてくれません、、。
    しかも『昼も夜も働く』とか言い出して、、、。。
    止めたいと思っています。。

    • 7月31日
めぐ

ななさん頑張ってるじゃないですか。
私だって洗濯ためるし食器洗いも面倒な時次の日にするし、掃除なんて週1です笑

旦那さん働いてないのに遊んでばかりとか一緒にいる意味…って感じですね😢

  • なな

    なな

    手抜き手抜きでやっていかないと
    キツいですよね。。

    本当そうですよね。
    一緒にいる意味も、仕事を辞めた意味がない気がしています、、

    • 7月31日