※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

誕生日の夜にスマッシュケーキを作る際、ヨーグルトの水切りはいつするのが良いでしょうか?また、食パンを丸くくり抜くのにお茶碗は使えますか?助言をお願いします。

誕生日に食パンとヨーグルトでスマッシュケーキを作ろうと思うのですが、当日の夜にスマッシュケーキをやる場合どのタイミングでヨーグルトの水切りをしたらいいでしょうか?あと食パンを丸くくり抜くのはお茶碗でできますか?
コメントいただけると助かります🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

私はよく水切りしたかったので前日の夜から水切りして、当日の夜作りました!

お茶碗でもいいと思いますよ🙆‍♀️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!私も前日の夜からやりたいと思います✨
    ちなみにヨーグルトって1箱全部使いましたか?

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

一箱全部使いました!!!

• 7月31日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます☺️

• 7月31日
みお

私は前日の夜に水切りして、翌日の15時頃に作りました(^^)!
しっかりめに、いい感じに水切りできてました☺️

お茶碗でも大丈夫だと思います!私は丸型のガラスのタッパーで切り抜きしましたが結構力入れてぐりぐりしないとだめでしたが😅笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!前日の夜からやるのが良さそうですね✨
    ちなみにヨーグルトはどれくらいの量使いましたか?食パン3枚くらい使う予定です。
    お茶碗でやってみます☺️!

• 7月31日
  • みお

みお

私も食パン3枚で、ブルガリのやつを一箱全部使いましたよ!☺️❤️

• 7月31日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます🥺💕

• 7月31日
はな

前日の夜寝る前から水切りしておきました☺️
うちは食パンじゃなくて1歳からのホットケーキ焼きました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!皆さん前日の夜みたいなので私もそうします✨ホットケーキも良さそうですね🥺✨

• 7月31日