※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

妊娠9週目の初マタです。お風呂が好きで長風呂するのですが、旦那が子宮の圧迫を心配しています。皆さんはどうしてましたか?ストレス解消法が必要です。

妊娠9週目の初マタです!

私はお風呂が好きで長風呂するのですが
旦那が『子宮が圧迫されるから長風呂は
やめた方がいいやろ』と言ってくるのですが

皆さんはどうしてましたか?
ストレス解除法が今これしかなくて困ってます

コメント

🔰

あつすぎなければいいとおまいますよ!

あい

体調に変化がなければ問題無い気がしますが🤔

(´-ω-`)

熱すぎる温度でなければ大丈夫だと思いますよ!
旦那の仕事の愚痴を聞く時にだいたい一緒に湯船に浸かるんですが、
だいたい38度の湯船に30分ほどきき湯使って浸かってました!✨

ぴー

妊婦さんは長風呂はよくないと聞いていたので、5分くらい×2回で入ってました。
子宮が圧迫されるからというよりは、妊婦さんはのぼせやすくなり倒れたら危ないからという理由だった気がします…😊

なので、無理しすぎない時間や温度ならいいのかな?と思います‼️

中期、後期になると痔の緩和のため笑、10分+5分で湯船につかってました!

まい☆

熱すぎない温度で、こまめに休憩や水分補給しながらが良いかなと思います(・∀・)

ママリ

圧迫されるからではなくて逆上せたりして具合悪くなったりとかあるからですよ( ᵕᴗᵕ )
お風呂はリラックスできたり臨月でも水の中でお腹が多少軽く感じられるからいいよーって助産師さんとかにもいわれましたよ☺️
ここの解答旦那さんにみせてあげたらいいとおもいますー!