※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管通水検査の日程や方法についての相談です。

卵管通水検査を座薬を使ってした人いますか?(>_<)
卵管造影検査や、卵管通水検査はみなさん生理開始何日目にしましたか?私はD12の予約です。

コメント

ばたちゃん

卵管造影しました!座薬(ボルタレン)入れてからやりましたよ!痛くなかったです!笑
そして、D11でやりました!(=゚ω゚)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^ ^)
    私はクラミジア陽性だったので、卵管がつまってるかドキドキです(;_;)後、痛みに弱いので怖いです、、いつも排卵何日くらいですか??
    仕事の都合であなたは排卵日がいつもおそめだから多分D12でも大丈夫でしょう!といわれましたが不安で(;_;)

• 7月1日
  • ばたちゃん

ばたちゃん

いつもD13くらいだったのですが、D11でしか予約出来なくてD11で予約しました!
    その周期はなぜか排卵遅れてD17で排卵になりました!笑

検査頑張ってください!*\(^o^)/*

• 7月1日
〝   葵 桜  〟

卵管通水しました!
わたしは何もなしでしましたが、少し痛かった( 軽い生理痛くらい )かなって感じです。
ちなみにわたしは生理終わった次の日に来てくださいと指示がありました。
なので、D8に受けたと思います(笑)
排卵に被らなければいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;_;)
    私クラミジア陽性で、卵管かつまってるか不安で仕方ありません(;_;)
    先月から男性不妊で人工授精していて、卵管通水検査まだなので、することになりましたが仕事の都合上D12になり、いつも排卵はD18から21あたりの場合大丈夫ですかね?(^ ^)

• 7月1日
miii★

通水やったときは座薬使いました!
卵管造影のときは何もせずやりました!
予約は確かに11日目だったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)通水座薬で痛み結構ありましたか??
    卵管造影検査もしたのはつまりがあったからですか?(>_<)質問ばかりすいません(;_;)

• 7月1日
  • miii★

miii★

座薬は違和感ありましたが、痛くなかったですよ(^^)
    前の病院が婦人科で、通水しかやってなかったのでやったのですが、つまりなしで、引っ越して不妊治療専門に変えたときに、通水から一年たってたので卵管やりましたー!
    つまりは特になかったです!

• 7月1日
🌸サクラ🌸

あたし何日目か忘れましたが
D9〜11位だったと思います。

生理終わって早めが良いですよ。

卵管造影は器具が抜けたりなかにうまく入らなかったりで緊張が凄かったです。

造影剤入れてからは激痛でムリー!と言ったら止められてしまい翌月通水したら無痛で先生もビックリしていました。

造影剤は水性でしたので余計痛かったのかな?

狭窄と言われましたが別の病院では通っていると言われたりで良くわかりませんでした。

座薬は使わないでやった方がいいらしいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    座薬を使わない方がいいのはなぜでしょうか?

• 7月8日
☆こゆき☆

D8でやりました(^_^)

座薬しましたが、全然効きませんでした!(^_^;)
痛みは人によると思います!
検査頑張ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    クラミジア陽性だったので詰まっているか不安でなりません(;_;)

• 7月8日
アナちゃんママ

(≧∇≦)私は先月、D16で卵管造影検査しました。いつもがD20前後の排卵だったので…熊本地震の影響で予約もなかなか取れず遅めの検査でした。座薬使用しましたが〜検査中は生理痛のような鈍痛、検査後も腰痛&腹痛で半日寝込みました。結果は異常なし。痛みは人それぞれみたいですね〜。検査の影響なのか分かりませんが、D18で排卵…びっくりでした。今回はリセットしましたが…ゴールデン期間もあるのでドキドキワクワク♡お互い可愛い赤ちゃんが早く来てくれるといいですね〜♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)今月は、卵管通水検査からの人工授精なんで期待してしまいそうです(>_<)

• 7月8日