※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

赤ちゃんにベビー麦茶はいつから飲ませてもいいですか?暑い日や外出時に必要でしょうか?

もうすぐ生後5ヶ月です。
完ミです🍼

これから暑くなりますが、ベビー麦茶って飲ませてもいいんでしょうか??
赤ちゃんの水分はミルクで十分足りてるから大丈夫って聞きますが1日お出かけした時とか飲ませた方がいいのかな?と思いまして💦🤔

コメント

まりな

ウチは4ヶ月検診の時に市の栄養士さんから言われたのが、ベビー麦茶はもう飲ませて大丈夫で、大人の麦茶は半分くらいに薄めれば飲ませて良いって言われました!
ミルクで足りていれば無理に飲ませる必要はないって言われました。
脱水の判断は、泣いた時に涙が出るかどうかと、おしっこうんちの量がいつもより少ないかどうかっておそわりました。
参考になればいいのですが💦

RSちゃん

離乳食を始めてから麦茶飲ませてました🙃
それまでは白湯をあげてました🙃

22

1日2.3回大人の麦茶を薄めて飲ませてます🥰

ゆりらっくま

ありがとうございます!
もう飲ませてもいいんですよね◡̈

いっちゃんさまのご意見を参考に足りてないかな?と思ったら飲ませてみようと思います( ˆˆ )
ありがとうございました!