※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなーちゃん
妊娠・出産

40週2日で誘発入院が決まりました。処置後、赤ちゃんとの対面について教えてください。

誘発入院された方
いらっしゃいますか?(;_;)
現在40w2d(´・_・`)
来週の月曜日に入院と言われました(;_;)

どんな処置をして
赤ちゃんとご対面できたのか、
聞かせてしさくださいヽ(;▽;)ノ

コメント

私は40w2dで入院し、翌日促進剤うって、すぐ陣痛きて3時間しないでの出産でした!
ただ、いきんでるときに高血圧になってしまい、吸収出産となりました(・_・;

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
焦らず頑張ってください♡

• りなーちゃん

りなーちゃん

すぐ陣痛来たんですねヽ(;▽;)ノ♡
    入院しなかったらまだ
    産まれてなかった感じしますか?(;_;)

はい(;_;)♡
    ありがとうございますT_T!!

• 7月1日

退会ユーザー

前駆は10日間続いてて、何度か産まれそうって感じだったのですが、微弱陣痛な為、多分、入院して促進剤打たなければもう少しあとの出産になっていたかもしれません(・_・;

• 7月1日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

そうだったんですね(;_;)
    前駆陣痛と言っていいのか
    わからないんですが、
    なぜか最近お腹がゆるくてT_T
    促進剤ってすごいヽ(;▽;)ノ
    予定日超えたんで産ます!
    と先生から言われたので
    頑張ってきますT_T

• 7月1日

退会ユーザー

あ、あたしも出産前、お腹が緩かったです(・_・;
    どんどん赤ちゃんが下がってきてる証拠ですよ!
    促進剤はすぐ効く人とそうでない人がいるみたいです。でも、すぐ効くといきなりお腹痛くなるので、打つ前に心構えしておいた方がいいかもです!笑
    超過が長いと体への負担もありますしね…(;_;)
    頑張ってください♡
    出産報告も待ってますね♡

• 7月1日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

そうなんですかヽ(;▽;)ノ!
    知らなかったですヽ(;▽;)ノ!
    トイレとお友達になりそうT_T
    コメントありがとうございます(;_;)勉強になりました♡

• 7月1日
nao21

私も予定日超過で誘発しました(>_<)
朝診察があって、内診する時にバルーンを入れてそのまま陣痛室へ通されました。モニターつけて、促進剤の点滴も併用して、あっという間に陣痛がきたので昼過ぎには産まれました^ ^
不安なことばかりだと思いますが、赤ちゃんに会えるまであと少し!頑張ってくださいね(*^^*)

• りなーちゃん

りなーちゃん

恐怖なんですT_T
    そのバルーンとやらがT_T
    昼過ぎには会えたんですね(*^^*)
    頑張るしかないヽ(;▽;)ノ
    はいっ(;_;)!!
    ありがとうございます♡

• 7月1日
りー

1日目は午後入院してバルーン。
2日目は子宮口を柔らかくする点滴。
3日目に陣痛起こす点滴で夕方産まれました!
長かったです…(。>д<)

• りなーちゃん

りなーちゃん

3日間かかったんですねT_T
    怖いなー、、、(;_;)
    まだ子宮口が2cmと今日言われ
    わたしも長期戦になりそうですT_T

• 7月1日
N♡Kmama

40w2dの夜から入院しました(*´-ω・)
夜にバルーン入れて
1日目は1時間起きに2時間NST。
NSTつけてない1時間の間は
ひたすらスクワットや
階段上り下り...。
夜にバルーン抜く。
2日目の朝から促進剤。
子宮口もなかなか開かず
本陣痛にならず...。
3日目の朝、人口破水して
いきなり本陣痛になり
10時間後に出産しました(♡•×•♡)
子宮口まったく開いてない状態から
だったので、
なかなか開かず、
赤ちゃんも下りてこず、
頭が変な位置にあったりで
大変な出産でした(´д`)

月曜日までに陣痛くるといいですね♡
赤ちゃんに会えるのを楽しみに
頑張ってください♡

• りなーちゃん

りなーちゃん

誘発入院、、、
    中々ハードでしたね(;_;)
    つけてない1時間の間は、、、
    休憩♡って書いてあるのかと思ったらスクワットや階段(°_°)
    顔面蒼白しました、、、、(°_°)
    3日目からの10時間後って大変でしたね(;_;)!!わたしも開いてないので4日病院行くの怖いですヽ(;▽;)ノ
    土日で頑張って動きますヽ(;▽;)ノ
    ありがとうございますT_T♡

• 7月1日
kirara

私は38週の時点で推定体重が3450gあったため、38週5で誘発入院し、出産しました!
朝の10時頃からバルーンを入れお昼前には本陣痛ではない痛みで4時ごろバルーンがのきのいた瞬間に痛みが引きました(笑)
そこから促進剤を始めて6時頃に破水をさせて、そこから本格的に陣痛が来て、そこからは記憶が曖昧です😅(笑)
本陣痛が来てからは3時間で出産したので、超安産でしたが、バルーンがのくまでもすごく辛かったです😭

• りなーちゃん

りなーちゃん

赤ちゃん大きかったんですね(*^^*)ママの食べるご飯が美味しかったんだ(*^^*)♡本陣痛じゃない痛みが続くのも考えられないですT_T促進剤、、神ですねヽ(;▽;)ノ♡待ってくださいwww曖昧って記憶飛んでるってことですよねT_Tめっちゃ痛かったってことですか、、、ねヽ(;▽;)ノwwバルーン恐怖ですT_TT_TT_T

• 7月1日
  • kirara

kirara

痛いけど大丈夫ですよ😊産んだ瞬間に痛みなんかほんとに忘れます💕

• 7月2日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

会えるの楽しみにして
    まずは月曜日頑張りたいと思います(;_;)♡

• 7月2日
ポンデ

上の子の時予定日1週間超過で入院。その日にバルーン入れて点滴の促進剤を始めました。夕方にはバルーンが外れて子宮口3㎝あいたよと言われたのですが陣痛は来ないまま点滴は外されました。2日目も促進剤いれていたのに陣痛こなくて、私よりあとからきた人たちが先に産んでいってボロ泣きしてました。

そして3日目に先生にグリグリしてもらい、また促進剤。すると腰が痛くなってきてモニター見ると緩やかな山になってて、やっと陣痛きたと感動していたら‥また遠抜き(;_;)夕方にまた陣痛がきて、それから9時間で産まれました。

促進剤が中々効かないタイプだったようで、あと1日陣痛こなかったら帝王切開でした。

• りなーちゃん

りなーちゃん

バルーンも促進剤も効き方って
    本当にバラバラなんですねT_T
    3日かかって赤ちゃんに会えたんですね(;_;)♡
    わたしも時間かかりそうだ(´・_・`)
    9時間の陣痛、考えられないというか頑張れるのかT_T
    めっちゃ不安ですT_T
    最後、赤ちゃん頑張ってくれたんですね(*^^*)♡
    わたしも月曜日頑張ってきます(;_;)

• 7月1日
かじゅはな

私は一人目の時40w3dの健診時に羊水ほとんどないと言われ、入院になりました。
入院初日、子宮口広げる処置。
二日目…子宮口広げる処置+促進剤する。夕方に促進剤の点滴止まると陣痛も遠のく(._.)
三日目…子宮口広げる処置(バルーン)+促進剤する。前日同様、夕方に促進剤の点滴止まると陣痛弱まる。
明日も促進剤して出てこなかったら、帝王切開になると話をされる。微弱陣痛が夜中まで続く。

四日目…入れてたバルーンMAXまで大きく広げて、促進剤する。
午後からは2~3分間隔の陣痛がつくが、子宮口の開き悪く6㎝から進まず。

破水させるとお産が進むとの事で、破水させる。ベビの心拍低下→緊急帝王切開となる。
陣痛MAXで、陣痛の合間にバタバタと手術の準備(導尿、お腹の毛剃る、同意書記入等)して。手術室入って、手術台に乗り麻酔。
陣痛MAXだったのと緊急だったので、全身麻酔での出産でした。

促進剤3日して陣痛3日味わい、のたうち回って…全身麻酔での帝王切開とフルコース体験した大変な出産でした。

自分的には納得したお産が出来ず(バースプランも何もあったもんじゃなかったので。。。)モヤモヤした気持ちでしたが。麻酔後の吐き気も酷く辛かったです。

担当した助産師さんに、赤ちゃん危なかったから無事に産まれてよかったと言われた時に、どんな形でも母子ともに健康であればいいんだなぁー…と思えました。

赤ちゃんは2986グラムあり、その後スクスク成長…今ではもうすぐ3歳になるおてんば娘です(笑)

7月に予定帝王切開で、第2子出産予定です。次は予定なので下半身麻酔だと説明されました。
下半身麻酔の方が私にとっては恐怖です( ・∇・)

• りなーちゃん

りなーちゃん

全部読ませていただきましたが、、、、恐怖です(;_;)でも出産って十人十色って聞きますが、本当にそうなんだなって思いました(;_;)!!でも母子共に無事でよかったぁ(;_;)♡♡なにが起こるか覚悟して、月曜日挑みたいと思いますっT_T!!7月もう少しかな??^ ^下半身麻酔での出産T_T頑張ってくださいT_T♡

• 7月1日
momi08

私も同じく来週の月曜に入院して誘発分娩です!
具体的なスケジュールを聞きましたが、初体験なのでドキドキですよね(°д°)
ほんとは予定日までに自然に陣痛が来て出産したかったですが、赤ちゃんのタイミングもあるだろうし、もう流れに任せて赤ちゃんと協力してがんばろうと思いました♪
正直、ビビってますが…笑

• りなーちゃん

りなーちゃん

同じですヽ(;▽;)ノ!!!
    めっちゃ失礼ですが、同じ心境の方がいて安心しちゃいましたT_TすみませんT_T私もそうでした(;_;)赤ちゃんのタイミングで出てきてほしかったですT_T♡でも任せるしかないというか、任せざるを得ない感じになりしたT_Tw月曜日までにお互い陣痛きますように>_<♡

• 7月1日
  • momi08

momi08

いえいえ!失礼なんかじゃなく、私も同じ心境の方が居るだけでほんとうに心強いなって思います( ;∀;)♡
    そうですね、出来たら残り日数少ないけど、入院までに陣痛来てくれたら嬉しいですね♪

• 7月1日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

ありがとうございますT_T♡♡
    月曜日に会えるかもなんで
    楽しみなんですが、憂鬱だし
    なによりも恐怖で(;_;)日曜日の夜中がタイムリミットですねT_Tお互い頑張りましょう(;_;)♡

• 7月2日