※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰りするか悩んでいます。産院で四つん這いで産めるが、気を遣う2ヶ月の滞在が必要。しない場合は痛みで断念の過去あり。頼れる人もいない。幼稚園や保育園の子供のことも考慮し、不安があります。

里帰りするか、しないか迷っています。
里帰り→札幌の上の子二人を産んだ産院で四つん這いで産める(四つん這いじゃないと産めない)義母が専業主婦なので陣痛がいつきても送ってもらえる人がいる、しかし気の遣う2ヶ月ほど義父母の家に滞在。
しない→産院がフリースタイルでないので初めて分娩台で産む、痛すぎて仰向けになれずに断念した過去がある。頼れる人が一人もいない。
どちらの場合でも幼稚園の長男と保育園の次男がネックで、里帰りするのも幼稚園も下の子の保育園も1ヶ月ほどしか休園できず、里帰りした時コロナのこともあり産んだあと新生児と飛行機に乗り電車で家に帰るというのが不安です。フリースタイルできる産院は近くになく、、
なにかいい方法はありませんでしょうか、よろしくお願いします。

コメント

meg

新生児を飛行機、電車に乗せるのは怖すぎます、、😭そして帰る時も上のお子さん2人+赤ちゃんですよね?
私にはまずそこが自信ないです、、😭
なんとかフリースタイルじゃない産院が四つん這いにさせてくれませんかね、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね〜😇
    ありがとうございました!

• 7月31日