※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
お仕事

別居中の夫との会話が不安で、電話で話す機会がありました。うまく話せず恥ずかしい気持ちです。復職も気が重く、立ち直れません。

会社に電話しました

旦那とは離婚前提の別居をし始めて6ヶ月ほど経っておりほぼ会話はないので、久しぶりに乳幼児以外と話をしました。。

大人としての話し方がうまくできず吃ってしまいました、、
私だけですかね、、1人目の時も復職したての時社会に久々に出てうまく話ができず凹んだのを思い出しました、、

いやあ、、立ち直れないです😭

きっと電話の相手も気にしてないと思いますが、とはいえ恥ずかしくてたまりません、、
まだまだ先とはいえ職場に復帰するのが気が重いです😭
立ち直れない、、、😭

コメント

ab

私もそうでしたよ😊
今では吃ることも少なくなりましたが不意に子供に話す話し方が出てしまったり😂
猫がいたよ!って言いたいのに
にゃんにゃんいたよ!って言ったり🤣
友達の前だったのでよかったですが恥ずかしいですよね🤣💦

大丈夫!
たろうさんだけではなくきっとみなさん同じような感じですよ☺️

• たろう

たろう

ありますよね😭
    なんかあまりにうまく喋れなすぎて自分に引きました😭😭

でも私だけじゃないと知れてホッとしました。。
    ありがとうございます😭!

• 7月31日
クマクマ

わかりますよー😭
子ども生まれて巣篭もり生活後とか、コロナの自粛開けとか、久々に人と話すと口が回らないというか…

吃るだけでなく、必死に喋りすぎてよだれ出たときは本当悲しかったです…🤣

• たろう

たろう

ありますよね😭😭

えーっと、えーっととか何回も言った挙句に電話の相手方に状況を組んで頂いて情けなくなりました🤣

よだれ確かに悲しくなりそうです、、。私は電話の時伝わるはずもない身振り手振りをしていて目の前で私の電話が終わるのを待っていた子供に真似されてました。。笑

子供と家にばかりいると社会から置いてかれてるというか、ついていけない感ありますよね😭

• 8月1日