※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POCO
家族・旦那

皆さん産後、旦那さんといつから仲良ししましたか?私は今産後10ヶ月です…

皆さん産後、旦那さんといつから仲良ししましたか?

私は今産後10ヶ月ですが、3ヶ月〜5ヶ月くらいに2回しただけでもうしてません。
どうしてもそんな気分にならなくて、軽いキスはしたり仲は良い方です。これって一時的なものですか?
半年には普通に戻ると聞いたので不安になりました。

こんなんで2人目とか出来るのかな?と思ってしまいます。

みなさんどんな感じか教えてください。

コメント

あかちゃん

1ヶ月検診でまだ子宮の戻りが良くなく、2ヶ月で先生からオッケーをもらったのでそれからしています(^o^)

産後三ヶ月ぐらいでして、その1回で2人目出来てそこからはしてません(/ω\)

ゆうひ0627

わたしもそんなふうに思ってました。おっぱい辞めて、生理がきたらやる気なかったのがだんだん戻ってきました。わたしも最初はキスすら嫌で嫌で(笑)不思議ですよねぇ。

うた

私は産後6ヶ月ですけど一度もないですよ(。 ノ∀<)σ
ちゅうは毎日してますし仲良しです♡
私はいつでも来い!って感じですけど〜〜
なんか子供がいると雰囲気作りがうまくいきませんよね〜〜(。 ノ∀<)σ

ちゃら

私は産後1ヶ月検診のときに
お風呂大丈夫と言われたので
その日から、してますよー!
いまも妊娠中ですが
週2〜3回くらいしてます!笑

ポンデ

上の子のときも下の子のときも、産後1ヶ月検診でOK出てから仲良ししてます〜

ちゃき♡

私は、産後1回もないです(T_T)
毎日チュウはするし、仲も良いのですが…
どうやって始めれば良いのか(笑)

トマト

産後6ヶ月くらいの時に一度だけ。
それ以降は卒乳して1年2ヶ月くらいから子作りも含めてありましたがそんなもんでした(笑)
7、8か月で生理再開するまでは微塵もしたいと思いませんでした。元々はそういうタイプではないですが(笑)
その後も妊娠前と思うと、まあいいか…でした。旦那さんもがっつりタイプではないので、私が二人目欲しいと言うまでありませんでした~忙しいやら、お互のタイミングもあわず、性欲よりは子供のためにでした😜
でもお互い久しぶり過ぎてドキドキして笑いました😁(笑)
私も何度かこれで大丈夫か?とは思いましたよ😅今となってはあまり気にしてません😜日々は幸せです✨

今もないですが仲は良いです😁

こっとん様

1ヶ月健診終わったその日に挑戦して痛くなかったのでそれからは週2.3回です!

私も産後気分のらない方が多いんですが普段から家事育児積極的に手伝ってくれたり頑張ってる旦那なのでそこは思いやりでやってる感じです!

助産師に気分のらないかもしれないけど男はストレスになるから妥協してあげてねって言われました!

POCO

みなさん回答ありがとうございます!
やはりそれぞれあるんですね💦
1ヶ月検診後から仲良しなんてすごいです✨うらやましい😳
しようかってなっても体触られると「やっぱ無理〜!」ってなっちゃうんですよね😅
中には同じようにしてない人もいらっしゃって安心しました。
仲は良いので気長にそういう気分になるまで待ってみます✨