※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
家族・旦那

コロナ感染者がまた増えてる今、地元を離れた学校に通ってる義妹がもう…

コロナ感染者がまた増えてる今、地元を離れた学校に通ってる義妹がもうすぐ夏休みに入るので帰省すると行っています。どう思いますか?
地元も通っている学校も毎日10人前後の感染者が出ています。車で迎えに行けるような距離ではありません。春休みが伸びた期間も帰省しており、その時は何の為に春休みが伸びてるのかわかってる?と思うくらい遊びまわっていました。
そして年明けに旦那のひいお爺ちゃんが亡くなり、初盆です。
その初盆の集まりにはくるよね?と義母から連絡があったそうです。まずその集まりも不安だし、できることなら行きたくありません。
義妹は寮に入っており、生活や食事に不安はほぼないです。学生だと帰省するのが当たり前なのでしょうか?

コメント

はぴ

寮だと夏休み中締めちゃう所多いですよね、帰省するしか生きる方法がないと仕方なしに帰省する学生が多いみたいですよ😭💦
初盆の集まりはお子さんを理由に控えちゃって良いかなって思います☺️

• あんな

あんな

義妹の学校は今までの長期休みも寮がしまったことはないんですよね😅
    まだ下の子も小さいので控えようかなと思います😹

• 7月31日
  • はぴ

はぴ

そうなんですね!!
    一応、コロナの影響で長期休みに寮をしめてる…って意味でした😌💦
    どちらにせよ小さな子供がいる身としては帰ってくると言われるとドキっとしますよね!
    何事もなく夏を過ごせますように🙏💓

• 7月31日
  • あんな

あんな

そのようなこともないそうです💦
    会うとなると更にえ?となってしまいます😭
    ありがとうございます!!

• 7月31日