※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すママ
子育て・グッズ

夫は仕事が大変そうで、育児や家事を手伝ってくれるが、不満がある。イクメンアピールや感謝の言葉が違和感。家事の分担や感謝のあり方について悩んでいます。

質問ではなくモヤモヤしたので
ちょっと呟かせてください~
旦那の話です。

一生懸命働いてお金を稼いでくれるのは
分かります。

だけどだけど、
私だってお家で育児に家事に
頑張ってるつもりです。

たま~に寝かしつけしてくれると
すぐに寝ない事にイライラしたり
(代わるよって言うと余計に
腹立つみたいで不機嫌倍増)

たまにお風呂入れてくれても
本当にお風呂入れるだけ、
お着替えもスキンケアも
もちろん授乳も私。
なのに、なんかイクメンアピール。

オムツ替えお願いしても
今激しく動いてるからとか言って
すぐにやらないから結局わたしが替える。

何もかもたまに。
別にたまにやってくれるのはいいよ、
いつもやって欲しいとは言わないよ。
たまに手伝ってくれれば嬉しい。

なのに両親にいつもやってます的な
イクメンアピールしたり
同僚に自慢するのやめて欲しい。

手伝った時に私にやってやった感出すのを
やめて欲しい。

私にとってなんとでもない、当然の事だわ~~!
子供と遊ぶだけが育児だと思うなよ~!!
とか思いながら、ありがとうと言う。
そもそも2人の子供なのにありがとうって
なんなんだろう。。

そんでもって、産まれる前は
当たり前にやってた食器洗いも
まったくしない!
ご飯ぐらい自分でつけてこいよ!
醤油くらい自分でとってこいよ!

なんで家事増えとんのだ~!
朝起きていきなり旦那の使った皿洗いから
スタートとか本当に時間のロスだ!!

デザート買ってきて誤魔化すなよ~!
まあ美味しいからいいんだけども(笑)


すみません、ただの愚痴です。。。

コメント

はじめてのママリ

わかります💦
イクメンってそもそも言葉が嫌いです❗️
あなたの子でしょって言う😅

こないだ旦那が、会社ではこれでも家事やっている方だからって言ってきたので

それ自分で言うの?
自分で言っちゃうのが1番ダサいし
やってくれてることの価値自体半減するよ?
ってバッサリ言ってやりました✊

  • すママ

    すママ

    確かにイクメンって言葉おかしいですよね!

    すすさん、めっちゃかっこいい🥺
    スッキリエピソードありがとうございます☺️

    • 7月31日
おだんご

めっちゃわかります!!笑
妊娠中とかは気遣って、ご飯のおかわりとか自分で入れてたくせに、出産して独り身になったら、おかわりー。いやいや、自分で入れろよ!ってなります🙂前は入れてくれたのにとか言われるものの、そりゃ妊娠してない夫婦二人のときと、日中ずっとこ子守してての今とは違うやろってなります😐笑

  • すママ

    すママ

    本当にその通りです!
    あの気遣いどこいった?って感じです😂
    こっちもいっぱいいっぱいやし、自分のことは自分でしやがれってやつです👊
    お互いもう1人子供がいる感じですね、頑張りましょう😂

    • 7月31日