※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
家族・旦那

ご意見ください。主人の会社での出来事です。先日上司から飲み会に誘わ…

ご意見ください。

主人の会社での出来事です。
先日上司から飲み会に誘われたそうです。
一度はOKしたそうなのですが、帰宅後に私に相談してきたので、「さすがに今コロナが心配だし断ったら?」
と答えました。

主人は私の話もあり、上司にコロナを理由に飲み会には参加できないと伝えたそうです。

すると、上司が怒りながら「自由参加だから強制はしないけど、俺が非常識ってことだよな。よくわかったわ」
と言ったそうです。

ちなみに、住んでいる地域は、今コロナ感染が広がっていて、不要不急の外出は控えるように呼びかけられています。

それ以来主人は上司とは口も聞いていない状況です。
私が飲み会に行くのを止めなかったら良かったのでしょうか?

会社も出社する人数を抑えて、在宅勤務をすすめています。会社もコロナ対策してるのに飲みに誘うって非常識だと思うのは私だけですか?
ましてや、それを断ったからと言って怒るのって、どうなの?と思ってしまいました。

私も大企業に勤務しており、管理職なのですが、さすがに今の状況で部下を飲みには誘わないし、誘って断られても嫌味は言わないです。そもそも飲み会に行ってコロナに感染しましたって、会社的にもよろしくないですよね?

旦那の断り方がよくなかったのかもしれませんが、コロナが理由って結構真っ当だと思うんですが、どう思いますか?

そもそも私が飲み会反対したのが良くないのでしょうか?
どう思いますか?

コメント

ゆみママ

「俺が非常識ってことだよね」←その通りですと言ってやりたい😅
感染拡大してるのに飲み会誘うのも、それを断られて怒るのもどうなの?って感じですね。
そんな人が上司だと旦那さん苦労してそうですね💦この事がきっかけで評価を下げるとかいじめみたいな事にならないといいですね💦

mini

非常識な上司だから飲み会の誘いをするし、コロナを理由に断られるとそんな怒り方をするんだと思います💦
その上司より上の役職の人に相談したい案件ですね😭

deleted user

上司の第一印象、パワハラ上司

deleted user

その上司の方、内心分かっていらっしゃるからそのキレ方をしたのですよ。
正直、今のこの状況で密になる飲み会に行くのは良識ある行動とは思えません。

そのバカ上司がことを起こす前に、更に上の方に相談すべきかと思います✨

はじめてのママリ🔰

旦那さん当たり前のことをしたのに怒られて可哀想すぎます💦
上司のもっと上の人に相談しましょう😭
嫌がらせなんてされたら困りますし!

はじめてのママリ🔰

ほんとにただの非常識です👏w

私の住む地域も連日感染者過去最多更新中で
旦那は現場監督なのですが職人さんにスナック誘われたから行ってきていい?ときかれ
監督なんだから立場的にそれでいいと思うなら行ってこれば?その代わり行くなら2週間帰って来ないでね。と言ったら大事な職人さんにコロナ感染させるわけにいかないんですいませーんって軽く断ってきました(笑)
立場わきまえたら答えは一つです🙆‍♀️

かずずん

上司が非常識ですが、そんなアホ上司とうまくやるには言い方でしょうね…😓(面倒くさいけど)

「行きたいんですけど、子供が小さくてコロナ心配だからって鬼嫁が許してくれなくて…。すみません。コロナ落ち着いたらまた誘って下さい。嫁怖いんですよ…。」
みたいな
嫁が怖い!に徹してもらいます

Riko Sora

誘う方が非常識です。人より上の立場なら誘っていい訳ではありませんし。
旦那さんがその人の部下である前に一家族のお父さんであることが想像もできてない。ありませんね。