※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

生後2週間の授乳時間について、上の子は30分以上かかっていたが、下の子は10分で満足している。昼は2〜3時間、夜は3〜4時間の授乳間隔があり、足りているか心配している。

生後2週間くらいのとき、授乳時間はどれくらいですか??

上の子は低体重で生まれたからか、1回の授乳に30分以上はかかっていました。

下の子は2700で生まれたので大きいわけではないですが、確実に飲むスピードが違い、10分かからず飲みながら寝ていき、満足しています。
授乳時間は昼は2〜3時間・夜は3〜4時間空きますが、足りているのか心配だったりもします。

コメント

みぃ

母乳ですが2時間くらいでした!夜は3時間くらいです。ミルクは2.3回足す程度にしてました。

2週間健診や1ヶ月健診までは3時間ごとにはあげるように進める意識でいいと思いますよ!

  • みぃ

    みぃ

    体重が気になるなら、大人の体重で1週間に1回くらい乗ってみてはどうでしょうか!

    • 7月31日
  • むーむー

    むーむー

    大人の体重計に乗ったら壊れているのか2000gでした💦💦グビグビ飲んでいるし、2キロということは無いと思うのですが😭

    今はコロナで退院1週間後の健診も無いんですよね💦1か月健診までは昼間は3時間越えないようにやっていきたいと思います! ありがとうございました☺︎

    • 7月31日
mam☆★

うちも2700gで生まれ、吸う力が上の子より明らかに強く量乳10分くらいしか飲みませんでした。ただ、昼間は1時間半とかで欲しがる時も多かったですが😅

わたしも、生後1ヶ月まではミルクを寝る前に一回あげてました。体重の増えが心配ならミルク足してみるのもいいと思います☺️

  • むーむー

    むーむー

    体重の増えかもっと気になるようになったらミルク足してみます☺︎
    ありがとうございました☺︎

    • 7月31日