※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
ココロ・悩み

育休中の女性が、夫から仕事の大変さを指摘されて不快に感じています。自分の実績や立場を考えると、その意見に納得できない様子。ただ育児に専念しているだけなのに、夫の態度に耐えられず、別れたいと思っているそうです。

愚痴させてください。

赤ちゃんいるので今育休中ですが、最近は「早く復帰しないと」と強く感じてます。

先、ずっとテレワークしてる夫に「あなたは知らないかもしれないけど、仕事って大変だ」それ聞いたら私は「ん????」

私は大学卒業からアメリカ→日本就職、自分から言うのはおかしいけど職場ではかなり活躍してました。学歴も収入も会社でのタイトルも夫より上なのに、なんでこんなことに言わなければならないの?とめっちゃイヤイヤでした。

私は出産して赤ちゃんを世話するため育休を取ってるだけ、それだけです。正直その上目線は本当に気持ち悪い、もし可能だったらすぐこの人と別れたいと思ってます。娘のため我慢してるけど、胸の中は爆発しそう…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も仕事してる俺は、稼いでる俺は偉いと言っていました、同じ時は親になったのに子育てなんて私に聞くばっかでなにも出来ません
私は仕事もした事あります!
話し合いで立場逆転しました!
私は旦那も見下してますよ!
男なんて妊娠も出産も出来なくて仕事しかできないんだからそーゆー奴は黙って働け!って思います

ぽぽ

アンさんにコンプレックス抱えていたのかな??
それが今、アンさんが働いてなくて、俺は働いて養ってる!みたいな感じで、はっちゃけちゃったのかな?笑
そんなはっちゃけいらんけど…笑