※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
子育て・グッズ

息子の園を選ぶ際、月1回のプレの園を選ぶ方が良いか相談中です。週1回の園を断る場合、どのように電話で断るかアドバイスを求めています。

プレで通っている園に入園しない場合について

プレは基本入園するの前提で参加するものは分かっているのですが、息子は他の子と比べて全体的に半年くらい発達がゆっくりだったので近くにある2つの園に参加することにしました。(息子は3歳で2語文はほとんど話せません。いろんなことは理解はできます)

2つとも全然違う園だったので息子の発達に合うところをと思って参加しました。

一つは10月までの月1回のプレで、もう一方は週一で入園まであります。

どちらも1回ずつプレに参加しましたが、月一プレの方が息子も楽しそうだし、私も園の雰囲気や先生の感じがとても好感が持てました。

そこに決める場合は、週一プレの園は断った方がいいですよね?🤔
断った方がいる場合はどのように断りの電話を入れた方がいいのか、こんな感じで断ったよ!などと経験がある方のお話を聞かせてください( ; ; )

コメント

キラ

正直に、月1のプレの幼稚園に通っている事を伝えて、そちらの幼稚園の方が、息子に合っているのと入園を考えていると思っているので、申し訳ないですが、今通っている所を辞めさせて頂きたいです。
みたいな感じで良いと思います(^^)

• ますみ

ますみ

お返事が遅くなりすみません。
    今日プレの辞退を申し込んできました*
    緊張しましたが無事に終えてほっとしてます( ; ; )

ありがとうございました★

• 8月3日