※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
家族・旦那

私の弟のお嫁さんについてです。私の所は、小さい時から父より親だけの…

私の弟のお嫁さんについてです。
私の所は、小さい時から父より親だけの片親でその父親も他界し両親はいません。弟のお嫁さんの両親は健在で、よく孫を合わせています。私にとっては弟は兄弟でもありますが、大事に小さい時から面倒見てきた息子の様な存在でもありとても大切です。お嫁さんは、自分の兄弟の子供とばかり合わせて、私の息子にあまり会わせません。自分の兄弟に合わせやすいというのはあると思いますが、会わせなすぎもよくないと思いませんか?皆さんなら、旦那の家庭環境も知っているんだし、旦那さんの親がいないからと言って、旦那の兄弟に会わせなくていうことでもない様な気がするんですけど皆さんどう思いますか?

コメント

なな

「会わせない」んですか?
誘っても断られてるんですか?
「会っていない」のではなくてですか??

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

遊びにおいで。と伝えていても、自分の親や兄弟には会わせていてこちらには会いにきません。

• 7月31日
  •  なな

なな

遊びにおいで、と義姉に言われたら、
    ありがとうございます😊!時間があるときにお伺いします✨

と言って、具体的な日程は決めないと思いますが、、、

弟さんと話して、日程決めたら良いと思います!

• 7月31日
ぶたッ子

会いたいのであれば、弟さんに連絡してみてはどうですか?😊

うちは義実家側と会う時は、全て旦那任せです。
旦那が会う約束をしていれば会いに行きます。
私が義両親や義兄たちと連絡をとって、行く事はないです。
なので、お嫁さんがどうこうより、弟さんと連絡とった方が早いと思います☺️

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

やっぱり弟に連絡しかないですよね😄

• 7月31日

お嫁さんは実家の家族と仲良いんでしょうね☺️

でも、お嫁さんが自分の実の家族に会わせる頻度と旦那さんの実の家族に会わせる頻度は揃えなくていいと思いますよ😂

もし弟さんが「はらぺこあおむし君さんに子どもを会わせたい」と言っているのにお嫁さんが断っているのならおかしいと思いますけどね☺️

お嫁さんがどうと言うのは畑違いだと思います😂弟さんに言ってください😂😂

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

ですよねー!
    私の弟もマメではないので、弟に言うのが早いですね!

• 7月31日
ママり

子供同士を会わせる会わせないってより、お嫁さんとはらぺこあおむし君さんとの関係かな?と思いました。
あとは子供たちの年齢にもよるのかな?
両親が居ないから兄弟とは密にとは思わないのかもしれませんね。
うちは旦那一人っ子で両親も健在なので立場は違いますが。
親代わりのように可愛がってたのに…って言う気持ちが伝わってしまって厚かましいのかなと思いました💦すみません💦

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

親代わりのように可愛がっていた。って言う気持ちが伝わって、厚かましい。と言う意味が分からないんですが、どう言う意味か、教えてほしいです!

私の兄弟は、他のご家庭の兄弟とはまた違った感じや考えもあると思います。

• 7月31日
  • ママり

ママり

お嫁さんにしたら、ややこしい小姑と思われるかなと💦
    失礼ですみません。
    私は義理姉って存在は面倒だなと思っちゃうので。

• 7月31日
メメ

会おうよ、って言っても断られてるんですかね?
それであれば弟さんに「何でかな?」って聞いてみるとか…。

うちの夫も両親がいなくて、義姉だけがいます。
義姉からの連絡もないので、最初はこちらもちょこちょこしてましたけど今はしなくなり、義姉とうちの子は2回しか会ったことないです。
私のきょうだいは頻繁に会ってます。
だからと言って義姉が嫌いとか、そう言うことじゃないんですけどやっぱり向こうから来てくれないとこっちからはグイグイ行きにくいのが本音です。
夫も「別に姉ちゃんのことは気にするな」って感じだし。
弟さんはどう思ってるんでしょうね。

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

やっぱり弟もって感じですよね。
    せっかく近くにいるんだし、お互いの子供も小さい時期はこの時期しかないのにな。と思っちゃって。ありがとうございます😊

• 7月31日
空色のーと

うーん…。
主様が弟さんを親のような気持ちで見ている、という所までは、理解されてないのかなと思いますよ💦
単純に「義理両親は他界している」という認識というか…💦

だから、弟さんが「お姉さんにたまには会おう」とか、その一言がなければ、気が付かないものじゃないかなと思いました😥

弟さんには、従兄弟同士交流させたい、たまには会いたいと伝えてますか?

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

伝えていても、男って、お休みはゆっくりしょうとか思ってなかなかマメではないですよね😊ありがとうございます

• 7月31日
ゆき

意図的に会わせてくれないという風に聞こえますが、意地悪されてる感じなんですか??
兄弟が異性だと、どれくらい仲がいいかによって会う会わないはありますよね!弟さんの奥さんは立場上、はらぺこあおむし君さんに対しては(義理姉ですし)気を使ってなかなか誘いづらいかと思うので、立場上だと、はらぺこあおむし君さん次第かなと思いますが💦弟さんに拒否られるわけではないですよね?であればお姉さんであるはらぺこあおむし君さんが率先して誘ってあげたほうがいいと思います😊

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

そうですね!
    ありがとうございます😊

• 7月31日
ママリ

ご自身から弟さんの家に遊びに行ってはどうですか?

弟さんのお嫁さんと連絡がつながっているなら、
○日に一緒に遊びませんか?とか、○日に会いに行ってもいい?とかですかね😊

弟さんも、
主さん家族に会いたがっているのでしょうか?
男の方って付き合い苦手な方が多いと思うので、
弟さん自身が面倒に思っていることはないのでしょうか?

そんなに弟さんの子供さん会いたいんですか?
弟さんの子でもあるけど、それ以前にお嫁さんが産んでお嫁さんが育ててる子って思ってしまうので、私は会いたいと思えなくて……

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

兄弟の子供には私は会いたいと思います。やっぱり可愛いし、成長を見守りたいと思います。そりゃ、我が子が1番可愛いと思いますが、会いたくないとは思いませんかね。

人それぞれですし、そんなご意見もあるんだな。と思いました。

• 7月31日