※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

2歳の娘と生後1ヶ月の息子との育児が大変で、息子はほぼ眠たくてグズグズ。授乳で寝落ちが多く、おしゃぶりもダメ。寝てもすぐ起きるし、娘はひとり遊びせずにママと遊びたがる。テレビで落ち着かせているが心配。アドバイスをお願いします。

2人育児💦想像以上に大変ですね...里帰り終了して今日から自宅での育児初日でした。

2歳の娘と生後1ヶ月の息子と過ごす毎日です

息子はまだ寝てる時以外ほぼ眠たくてグズグズで😥
授乳で寝落ちが多いので
コニーで抱っこか授乳しないと寝てくれないです...
完母のせいか、おしゃぶりダメでした...

しかも寝ても置くと割とすぐ起きちゃう😭
ギャン泣きの末やっと寝たのにお姉ちゃんの声で起きたり😇
娘はひとり遊びしないので常にママあそぼー!です😥
テレビ見せれば落ち着くので長い時間見せがちになってしまいました🤦‍♀️

こんなバタバタな毎日...大丈夫かな。。
なにかアドバイスあったら教えてください😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私YouTubeテレビで見せてますよ😹💦
双子赤ちゃんがうまれてもう仕方ないです😅
上の子はストレスたまって歯ぎしりするようになったし…💦

ママ

わーめちゃくちゃわかります😭二人育児辛いですよね😭

産まれた頃の記憶が定かではないのですが、下が泣いてる時は常に抱っこして、上がぐずらったら上をおんぶして下を抱っこしてました😂ちなみに2歳のくせにおんぶ大好きマンです😂❤️

今下が7ヶ月でやっと泣かずに生活出来るようになり、3人でのお風呂も楽になりました☺️
ちょっと?と辛抱です😭旦那さんに頼ってたまーにやけ食いしちゃいましょう😭♡

すなめり

私も里帰り終了して自宅に戻ってきました😂
上の子にはYouTube見せてる時間が長くなってしまってますが…頼れるものには頼って頑張りましょう🥰

りーやん

ほんと自分が投稿したんじゃないかと思うぐらい一緒でした🤣❤︎

産後2週間で自宅に戻りましたが…
ほんと大変ですよね😰

次女は抱っこやないとすぐ泣くので長女は一日中テレビでYouTubeです😖申し訳ない…と思いつつ仕方ないかな!と割り切ってます💦

なかなか長女にかまってあげれてないです😭❤︎

すぅー

みなさん2歳差の二人育児で2人の月齢も一緒くらいだったのでコメント失礼します!
アタシは里帰りなしで退院してすぐ戻ってきましたが、やっぱり上の子は急に現れた下の子にヤキモチやいて、下の子抱っこしたら「抱っこー😭」と言ってきたり、オムツ変えちゃダメといった行動したりします。
赤ちゃん返りなんでしょうけど2人が一緒に泣くとカオスです。笑
朝や夕方はテレビでYouTube見せまくってますよ。
あとは授乳中も上の子に話しかけたり必要以上に抱きしめたりしています。

な🐷

2歳差育児、こんなに大変だとは思わなかったです😭😭

退院してしばらくは赤ちゃんを受け入れられず「赤ちゃんやだ!」と言ったり、同じタイミングで突発になりさらに不機嫌でカオスでした🤣

授乳、オムツ替え以外はなるべく上の子優先して、下の子も一緒にお風呂に入るようになってから先に私と上の子と入る時に私が赤ちゃんに「待っててね!」と言って待たせているのが娘的に良かったみたいです😊
最近は少しずつ赤ちゃんを受け入れて「赤ちゃん可愛いねぇ」と言ったりしてくれるようになりました😊💕
まだまだイヤイヤするし抱っこマンですが😅

ちなみに我が家もテレビでYouTube見ています😅
自分で操作して付けられるようになっていました😅

るか

めっちゃ自分と同じ状況だし、悩みです泣
下の子は日中眠いのに下に置けば大泣きで、常に抱っこしてます…。
上の子は全くかまってあげられず、テレビやYouTube一日中見せちゃってます…。
ごめんって毎日思ってます…。
お互いに頑張りましょう❗