※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スティッチ
ココロ・悩み

保育園を転園を考え中。不満があり、子どものためにも悩んでいる。途中入園か来年度入園か悩んでいる。

守口市在住です!

保育園について…

通っている 保育園を転園しようか考え中です(0歳児)
・献立がない
・先生達の活気がない
・お迎え時 先生達は挨拶程度で話かけてこない
他にもいろいろありますが 不満だらけで。

子どもはやっと慣れてきたので 転園もかわいそうかなとは思うのですが…

小規模だから 関わりをもって丁寧にみてくれるとおもい入園しましたが…口だけで子どもをみてないことも多く…

保育園選びも大切だなといま 深々思っています。

途中入園でまた申請するか 来年度4月入園(1歳児の枠)で申し込みするかみなさんならどうされますか??

コメント

チョコパフェ

そんな園あるんですね💦
もしわたしが逆の立場なら転園考えます。
転園も市役所の保育運営課とかに相談してもいいのかもしれません!

共働きなので生後9ヶ月から保育園預けてますが、上記の様な事はなかったです。
献立も月が変わる前に渡してくれるので安心ですし、ちょっと気になった事を連絡帳に書けばお迎え時に話してアドバイスくれたりします。
今年度から認定こども園になりましたが、不満はないけれども、パパがサッカーを習わせたいみたいで転園届けを出してるのですが空きが出ないので待ってる状態です💦
なんせ2つの園は市の中でもトップを競うくらい人気の園なので😂

話それてすいませんね😔
限界がきてるようであれば途中入園で申請の方がいいんじゃないですかね?

守口で小規模から途中転園し、こども園に通わせている者です。
うちが通わせていた小規模はそんな事が無かったので、驚きました💦小規模加点もあるし、中途入園の申請出しつつ来年の枠を狙うのはどうでしょう?(そもそもそれが出来るのか分からないですが)
市役所に相談に行かれた方がいいかと思います⭐️

スティッチ

お返事ありがとうございます!普通献立もありますよね!離乳食時期食べてない食材も色付けですとの理由で食べされていたり。びっくりです。

そこから 献立は メニューだけ配布してくれるようになりました🤨

連絡帳に書いたことは 連絡帳で書いてやりとりするかんじです。
人数も少ないのにもっと話せないのかなとおもいました。

わたしも 保育士 幼稚園教論と資格があり、子どもと携わってきたので すごく目についてしまって😒

転園 視野にいれてみます!
ありがとうございます😊

スティッチ

ありがとうございます!

小規模から転園されたんですね!
普通は献立は配布しますよね!食材なにつかっているかとか気になりますよね。

中途入園も0の枠はあいてるいるとこもありますが 守口市は激戦区!
転園希望で考えていこうとおもいます!

子どもを、預けるのに、不安いっぱいなので😞

お返事ありがとうございます😊

スティッチ

コメントありがとうございます😊

仕事辞めちゃう方もいるんですね!!

枠があいてるか確認したりまた園見学もいかないといけないので 途中入園も狙いつつ 一度 市役所にも問い合わせてみようとおもいます😉

ありがとうございます!!