※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
家族・旦那

旦那の愚痴です。私:まだ木曜日かーでも土日でも休みじゃないから一緒だ…

旦那の愚痴です。

私:まだ木曜日かーでも土日でも休みじゃないから一緒だなー

旦那:休みじゃないって言うのもあるけど、毎日休みみたいな感じやん

私:(冗談っぽく)もう一回言ってもらってもいいですか?それ録音しまーす

旦那:(言い捨てるように)そういうのがストレス溜まるんだけど

私:はぁ?その発言のがイラッとするし!世間の専業主婦を敵に回したね

まぁこの発言以前にもあったんですが改めて言われると本当イラッとしません?
※私は普段は煽ったり見下した発言はしていません。

こちら専業主婦ですが、上の子も夏休み。平日は2人同時にお風呂入れて旦那は仕事から帰ってきたら遊ぶのみ。

主婦の仕事が休みだと思ってるなら丸一日主婦業やってみろ!
授乳期が終わったら土日働きに出てやろうか!朝食から夕食までおまえが全部やれよ!

イライラして寝れない!寝るけど笑

コメント

mimi

イライラしますね!!!
主婦を舐めてます!!!

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    舐めてますよね!まぁ私の家事が完璧じゃないのが=休んでるって事なんでしょうが💦(自覚あり)

    • 7月31日
おもち

私は何もらない旦那に
3週間程度有給や休みも使って
休ませて家のことやらせましたよ!!
その時には母にお願いして
週一程度仕事復帰していて
時期的にも混む時だったので
週5 7時間入れてもらいました!!!

私も働いてくる旦那の気持ちわかったし
旦那も家にいて対して会話もしない
夜は遊びに行けない
相手しながら家事をこなさなきゃ行けない
って言うのがわかったみたいで
私も疲れてる旦那に優しくなれましたし
旦那もオムツすら替えれなかったですが
いまではなーんでもやってくれますし
ご飯も旦那の隣で食べてます😂

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    素晴らしい!
    そのくらいガッツリしてもらわないと人って変われないですね🙌
    うちはオムツは替えてくれるんですが、ご飯は言わないとあげないしまずは自分優先なんで本当イラッとします。

    • 7月31日