※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

DVについてなんですが…。今日の昼、旦那と喧嘩して旦那がヒートアップし…

DVについてなんですが…。
今日の昼、旦那と喧嘩して旦那がヒートアップし
怒鳴りつけられたうえに右頬と胸ぐらを殴られました。
右頬は幸い?痣が無く、胸ぐらは掴まれた際に引っ掻かれただけです。
私も流石に逃げなきゃって思い娘を抱いたまま部屋から
出ようとしましたが、旦那の力に負けてなかなか部屋から逃れなかったので、ビンタしました。
過去にも何回か殴られたり蹴られたりされましたが、
私の身体が丈夫すぎて痣ができません😅

前置きが長くなりましたが、この場合
痣がなくてもDVになるんでしょうか。
また、私もビンタしてしまったのでお互い様なんでしょうか。

喧嘩の原因は、私が生理前と同居でイライラしてて旦那が
気に食わなかったらしく急に怒鳴りつけたのが発端です。

コメント

はじめてのママリ

完全にDVです
お互い様なんてことないです
正当防衛です
ご自身と娘さんを守るためにも早めにどこか、誰かに相談したほうがいいと思います!

  • まる

    まる

    今旦那の実家に同居中なのですが、
    恥ずかしながら自分の実家は貧乏でしかも家が汚いので娘を連れて逃げるなんてできなくて…
    それと私自身貯金もなく…
    本当自分でも情けない母親だなって思います。

    • 7月30日
a

録音も証拠になりますよ!
殴られだり叩かれたりした後、「なんで叩くの?」「なんで手あげるの?」とその時の実況を声に残すのもいいみたいです
映像もあればいいですが、隠しカメラは無理だろうし……

  • まる

    まる

    今日、カメラ回そうとしたんですが
    殴られる前に必ず携帯取られるんです。
    もしバレたら携帯投げられそうで💦
    母親にこっそり電話繋げていたんですが、よく考えると身内の証言だと参考になりまけんよね…

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

同居なら義親はDVしている事ご存知無いのでしょうか?

  • まる

    まる

    今日初めて知ったみたいです。
    義母が旦那を叱ってくれたんですが
    旦那は理解していないみたいで、
    「コイツ(私)がイラつかせる態度とるから殴っとるやろうもん!何がいかんと!?」と言っていたので
    義母に叱られても多分治らないですよね。

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自覚がない、向こうが怒らせるから悪いって言ってる時点で救いようが無いですが、義母が知ってくれている、
    味方してくれるなら行動しやすいと思います。
    今後どうしたいのかはわかりませんが、とりあえずメモでも証拠にはなるみたいですよ。

    • 7月30日
  • まる

    まる

    やっぱり治りませんよね。
    殴ればいいと思ってるみたいで。
    夜遅くにありがとうございました😖

    • 7月30日
マヨ

児相に逃げましょう😭

  • まる

    まる

    児童相談所も取り合ってくれるんですね!
    実際自分がDV?される側になると
    自分がDVされてるか鈍感になっちゃって全く調べないままママリで相談しちゃってました💦

    • 7月30日
  • マヨ

    マヨ

    母子を保護してくれる施設もあります🙌
    限界ならそこに逃げ込むのもありです!

    • 7月31日
  • まる

    まる

    調べてみたいと思います!
    夜遅くありがとうございました😖

    • 7月31日
  • まる

    まる

    調べてみたいと思います!
    夜遅くありがとうございました😖

    • 7月31日
!(^^)!

いつか娘さんの事も殴ったり蹴ったりしそうで怖いです😭
赤の他人にこんな事言われるのは癪だと思いますが、泣き寝入りなんかせず、早めにまるさんにとって正しい行動をしてほしいです😭😭

  • まる

    まる

    私もそれが1番怖いのと、娘の前でも私を怒鳴りつけたり殴ったりするので、それを娘に見せるのもかわいそうで、早く何とかしないといけないですよね💦

    いえいえ!
    自分がまさかDV夫と結婚するなんて
    思ってもいなかったので、気付かせてくれて逆に感謝しています!
    ありがとうございます😖

    • 7月30日
ママリ

警察は、両方手を出したら
DVじゃないって言ってたみたいです。
その話聞いて驚きました💦
私は正当防衛?になるのかと思ったので😰
答えになってなくてすみません。。

  • まる

    まる

    そうなんですね💦💦
    それがわかっただけでも良かったです😌
    夜遅くにありがとうございます😖

    • 7月31日
ちゃあ

毎日日記と録音動画を

  • まる

    まる

    返事遅れて申し訳ありません。
    はい、日記をつけていこうと思います。

    • 8月4日