※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.Amama
お金・保険

貯金額について相談です。現在の状況で十分か悩んでいます。旦那の給料がそこまで高くないため、現在の貯金額が精一杯です。復帰後に増やす予定です。

貯金について質問です。
①学資保険
②毎月40000円口座から引かれる(ボーナス月は+50000円)
③生協の積立 毎月2000円

これって少ないですか?😭

旦那の給料はそこまで高くありません。
妊娠前はわたしの方が高かったくらい…😅
今は少ない育児休業給付金と旦那の給料で
これが精一杯かなーって感じです。
復帰してガッツリ働けるよーになったら
貯金額を増やそうと思ってます。
今はこんなんでいいのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今できる範囲でされてるならそれで十分だと思います😊
私も今は専業主婦なので貯金額はしれてますが、働き出したら頑張ります💪🏻💕

  • H.Amama

    H.Amama

    今は少ない金額でも
    コツコツ頑張ります😭

    • 7月30日
ママリ

4万先取りで学資もあるなら少ないとは感じません☺️しっかりされてるなという印象です✨

  • H.Amama

    H.Amama

    ありがとうございます😭💛
    ママリで貯金をワードに検索してたら皆さん10万とか結構貯金してて不安になりました😭
    うちにはそんな大金ないので
    コツコツ頑張ります😭

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    ママリの貯金質問に回答される方は貯金に自信のある方ばかりなので、一般的な感覚では無いなーといつも感じます😅
    うちも私の方が主人より給与高いくらいで、他の方のご主人の給与聞くとため息です笑

    • 7月30日