※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらん
子育て・グッズ

男の子を混合で育てている母親が、乳首の裂けや激痛で困っています。授乳が辛く、完ミに切り替えようか悩んでいます。月齢によるミルクの摂取量や断乳方法について相談しています。

もうすぐ生後2ヶ月の男の子を混合で育てています。
乳首が何箇所も裂けてしまい激痛です。ところどころ出血していて、ピジョンのリペアニプルを塗っているのですが一向に治らず、母乳パッドに黄色い膿み?みたいなのがつきます。
激痛で授乳がしんどいし、不衛生かなと思い、完ミに切り替えようか悩んでいます。
ただミルクを80くらいしか飲みません。
このくらいの月齢をお待ちのお子さんはどのくらいミルクを飲みますか?
また完ミに切り替える場合の断乳の方法や経験談等も教えていただきたいです。。

ちなみに、出生体重は3860gで今は6キロくらいです!

コメント

🧚‍♀️

2.3ヶ月で完全ミルクに変えました!

ミルクだけをあげていれば、そのうち飲むようになると思います☺️
出生体重もしっかりあるし、沢山飲ませようと焦らなくてもいい気がします☺️

  • ゆらん

    ゆらん

    なるほど👏ありがとうございます!
    ちなみに、完ミに変えるとき断乳は痛かったですか?🥺

    • 7月30日
  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    やめるときは、全く痛くなかったです(^-^)
    そもそも出が悪かったので💧

    • 7月30日
ふーちゃん

痛くて辛そうですね💦
私は、生後数日は血豆ができては潰れて治っての繰り返しでした😭それでも痛かったから、裂けてしまってるゆらんさんは相当大変な思いしてますよね😢

うちの子がその月齢の時は、母乳+ミルク60から母乳+ミルク80に様子見ながら増やしていってたみたいです😊
母乳も平均20くらいしかでていなかったので、合計一回量は80から100位だったんじゃないかなと思います🤔
ちなみに2ヶ月になったばかりの頃の体重は、出生時より2キロ増えて4.9キロでした👶

  • ゆらん

    ゆらん

    血豆もすごく痛そうですね😭
    2ヶ月くらいの子は、やはり飲む量はそのくらいなのですね!ミルク缶には120〜160と書いてあったので、全然飲まないじゃん!ってなってました😭うちの子は体重もしっかりあるから、焦らなくても大丈夫そうですね、、🥺

    • 7月30日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    うちの子は未だにミルク100ですよ🍼
    母乳量が少し増えたのですが、それでも合計150飲んでるか飲んでないかな感じです😅
    ミルクの箱には200ってなってますが💦
    以前、心配で聞いてみたのですが、体重が増えていれば気にしなくていいよと言われました‼️

    • 7月31日
サクラ

今混合なんですが、母乳をあげたあとでもミルク100余裕で飲んでます。
ミルクは1日2、3回です。

はじめてのママリ🔰

2ヶ月半の女の子のままです!
混合でやってます!
今はミルクは120から140の間を飲んでます!

体重はその位あると問題なさそうですね!!
ミルクを少ししか飲まないのが少し気になりますが、、、完ミにした時にしっかり飲んでくれるなら大丈夫と思います!