※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで男の子を叩いてしまい、息子も叩く悩み。息子の気質に合った対応がわからず困惑。他の子を叩くのはやめたい。

支援センターでぶつかってきた1歳未満の男の子を叩いてしまいました。
その場で厳しめに怒りましたが、また誰かを叩いてしまうのでは?と今後連れて行くのが憂鬱です😅💦

家では愛犬を気に食わないことがあるときに叩いてしまいます。優しく叩いちゃダメだよ〜とか流してもすぐに叩いてしまうので、厳しめに言ったりするのですが、毎日そんな感じです💦
共感が大事とか、怒ったら逆効果とか聞くので実践していますが、何が息子にあってあるのかよくわかりません😅
息子は気が強いタイプなので、目線合わせて、両手を持ってお話ししても逃げ出そうとしたり、ヘラヘラ笑ったり😅
私のこと叩くのは流せるけど、よそのお子さんを叩くのは本当にやめて欲しくて💦
しょうがないことなんでしょうか😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もよく叩いてきてました〜😵
身内にしか手を出すことはなかったですが、
私は叩き返してました笑🤣
いずれなおります!

みゆ

成長の過程ですよね☺️
その都度しっかり
注意していけばいいと思います☺️❤️

息子も噛んだり叩いたりしています😱今のところ保育園のお友達にはしてないみたいで身内だけのようですが怒ってもまだ分からないよな〜と思いつつ毎回痛いでしょ!と怒っています笑 もう少し大きくなったら分かってくれるだろうなと思って今は見守っています👐🏻

さーママ

1歳3ヶ月ならまだ仕方ないと思いますが、悪いことをしっかり伝えるのは大事だと思います✨しかし厳し目に怒ってもそれは伝わらないので、「だめ!してはいけないこと!」と、目を見て端的に伝える。これだけでいいと思います✨支援センターとかなら、相手の親へのパフォーマンスくらいで....😅笑
もう少ししたら理解もできてくるので反応も変わるだろうし、注意の仕方も変えたら良いかと✨
ただ、叱ると怒るは少し違います😅感情を乗せて怒るのではなく、ダメだと分かりやすく伝える「叱る」が良いかと思います✨☺️