※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒙古タンメン❤︎゛
お仕事

保育園の認可と認可外、どちらがいいか迷っています。仕事復帰前に社会保険を辞めて旦那の扶養に入るか考えています。アドバイスをお願いします。

カテゴリ違ってたらすみません💦

保育園についてお聞きしたのですが
認可と認可外はどちらの方が高いですか?

そろそろ仕事復帰したくて保育園みつけようと思うんですが
今、自分の仕事場の社会保険に入ってて復帰する前に今の社会保険を辞めて旦那の扶養に入ろうかなと思ってます。
その場合、認可と認可外どちらのほうがいいでしょうか?

最終的に決断するのは私ですが、
何かアドバイス頂けたら嬉しいですっ( ᷇࿀ ᷆ )

コメント

ママリ

認可と認可外どちらが高いとかは
所得次第ですね!
所得が高い方なら
認可の方が高いと思います。
あとは地域にもよりますね。
うちの地域だと認可外で4万です。
同じ県でも都会の認可外は
7万とかみたいですしね。

ウサビッチ

認可外のが高いですね💦💦

R

認可外ですかね!!  

ママりん

所得と自治体によります❗️
うちはとちらも同じくらいだったので、認可外に通ってます😊
役所に聞けば認可の金額は分かると思いますよ😊

deleted user

認可外の方が高いです!
認可だと所得によっては安くなる可能性もあります!