※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が大声で泣き、周りの子供と比べて大人しくないことに悩んでいます。同じ月齢の子供の普段の様子を知りたいです。

もうすぐ生後6ヶ月の娘がいます。
今日支援センターで5-7ヶ月のママの会に参加してきました。みんなとっても大人しくて、コロコロしたりママの膝の上に乗って手遊びしてる姿は本当に微笑ましかったです。
なのにうちの子は....寝返りしてはきゃー!と虐待されてるかのような甲高い声で叫び、うつ伏せが疲れたのかなと思い戻してもきゃー!うちだけきゃーきゃーうるさくて、隣の子は寝てたのに起こしちゃうし。手遊びもままならず😭
家でもきゃーきゃーこんな感じで過ごしてるので、当たり前だと思っていたけど周りの大人しさを見て衝撃を受けました。
日中も一人でいれる時間は、1日トータル30分くらいだし、すぐ抱っこしてー!ときゃーきゃー騒ぐし、同じくらいの月齢のお子さんの普段の様子が知りたいです😖

コメント

ユリ

5ヶ月半の娘です。
娘も寝返りしては疲れて泣いて戻しても泣いての繰り返しです 笑
機嫌のいいときは一時間くらい1人で ベビージムや玩具で遊んだり1人でずっと何かしゃべっています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビージムで1時間も遊んでくれるなんて♡♡
    お返事ありがとうございます!お互い子育て頑張りましょう😭

• 7月30日
ままり

眠たかったとかではないですか?
うちの子も夕方までは眠いとき以外はにこにこして過ごしていますが、眠いときはうるさくてのけぞって手遊びどころではありません。
支援センターなんて10時からでちょうど午前のお昼寝の時間だからみんなかわりばんこに泣いているから気にしなくていいと思いますよ☺️
支援センター行きはじめて同じ月齢の子といろいろ比べちゃうかもですが、比べて気にするのは良くないなと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。たしかに支援センターを出た瞬間、速攻で寝てました。

周りの子と比べたり、ほかのママとベビの関わり方や遊び方と比べて自分がちゃんと出来てない気がして自己嫌悪になったりします☹️
    育児ってなかなか難しいですね😭

• 7月30日
TAYO

7ヶ月よりの6ヶ月ですが、未だに同じような感じですよ😱
手遊びなんて…やり方わかりませんし、寝返りがえりがまだ出来ないのでキャーキャーギャーギャー?泣いてうるさいです😅
うちは都内なので支援センターのイベント?的なのはやってないので、集まりあるの羨ましい😢
他の子の様子同じく知りたいです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも支援センターは今月から始まりました🙂
    コロナがなかったら今頃もっと連れていったり周りの様子を見れたり色々出来てたんだろうなと思うと....
    初めての育児、お互い右も左もわからず大変ですよね!頑張りましょー😇

• 7月31日
まー

はーめちゃくちゃわかります(TT)
私も先月集団検診に行った時、みんな一人でコロコロしてて、赤ちゃん同士で遊んでたりしてたんですが、我が子だけ床に置いただけでギャン泣き🙀
家ではとても手がかかりますが、外出時は比較的大人しかったのでびっくり。。ずっと私一人だけ立って抱っこしてました😭帰りながら一人でなんだか悲しかったです、、
生後6ヶ月過ぎたあたりから、自分で動く範囲が広がったからか家でも一人で黙々と遊ぶことが増えました!それでも一人じゃ30分ももたないです😂ママ大好きなのね〜かまって欲しいのね〜♡って感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も周りと比べてしまって、うちの子は😱とショックすぎて。うちも自分で動けるようになると変わるかな?もう少し抱っこ継続で頑張ろうと思えました♪

• 7月31日
ちゃお

うちはコロコロして遊んだり、手遊びしたり大人しい方だと思います☺️たまにきゃーきゃー声遊び?するくらいです。ツボに入るとケタケタ笑い続けます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケタケタ笑うの可愛いですね♡ずっと見てられますよねっ✨

• 7月31日

5か月半の娘がいます☺️
うちもずっとキャーキャー叫んでます😂
5か月になってからアー!ギャー!とか叫ぶことにハマってしまったようです😭
4か月で寝返りしてから、起きてるときはほぼ常にうつ伏せで、飛行機みたいにビューンってポーズして叫んで休んでまたビューンてしての繰り返しを永遠にしてます!
一人にすると、唸りだして泣きます💦
なのでうちも同じような感じです💦

でも外に出ると緊張するのかとっても静かでいいこちゃんになります😅
みんなたまたまお外でいいこちゃんモードになってただけでおうちでは暴れん坊かもしれませんよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと姿様子が本当にそっくりで、嬉しいです🤭笑
    みんな外行きの顔があるのね♡と、とりあえず思う事にしました♪

• 7月31日
もんきち

うちの子も家では構ってちゃんで、ずっと私のこと呼んでギャーギャー言ってます😓
抱っこしてればご機嫌なんですけどねー。
でも外ではぷりんさんのお子さんと同じで、緊張なのか静かーで声を発さないです💦
そういう子結構いるのかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしてれば、本当にご機嫌なのに、下ろした瞬間スイッチが入りますよね😇
    もんきちさんのお子さんも、お家で構ってちゃん、ちょっと安心しました♪
    うちは今日もきゃーきゃー言ってます。笑

• 7月31日
みいちむ

6ヶ月の娘がいます。
私の娘もあうあうあう〜とか話できるようになってきたなぁ❤︎と思ってた矢先、虐待してると疑われるぐらいぎゃーと叫ぶ事が増えました。
叫びすぎて声が出なくなり嗚咽までするときもあります。
検診の時に相談したら、興奮したり気を引こうとしてしてるんじゃないかな?抱っこしたらやめるでしょ?と言われ、そうなのか…と解釈しました。
最近でも放っておくとぎゃーと叫びます。
機嫌が悪くて言ってるってよりは私の娘は多分自分の奇声に興奮してまた奇声のようにぎゃーと叫ぶので諦めました。
叫びだしたれ抱っこして落ち着かせてます。

なにが原因かわからないですよね。回答にはなってないですけど、あなたのお子様だけではないですよと言うことが伝わればいいなと思ってます。

もう少し大きくなってもつづけるようでしたら病院に行こうと検討しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診の相談の時のお話、ありがとうございます😊
    そのような捉え方もあるのですね!!!衝撃を受けました。構って様子を見ようと思います♪
    少なからず、うちだけ奇声を発してるだけではないことを知ってちょっと安心です。
    ありがとうございました😊

• 7月31日