※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
ココロ・悩み

20代で結婚し子どもを持ち、不倫や借金トラブルで離婚。孤独感や苦しみを感じ、子育ても疲れている。元夫との関係をもっと良好にしたかったが、現在は辛い日々が続いている。

本当何のために生きているのか。
いや子育てのためなんだけどさ…
私の20代なんだったんだろう。
結婚して家庭持って子どもに恵まれて
2人目は予想外だったけどそれでも嬉しくて
普通の家族でいたかっただけなのにさ…

結局不倫されて借金バンバン作られて、
それでも子どものためにやり直すって決めたのに
お前とはやり直す気がないだの
結婚間違えただのいいたい放題。
そんなに言われて発狂しない人いるのかな…
相手に期待しちゃったから、あのとき気が狂っちゃって
精神崩壊しちゃったから、離婚になっちゃって。
衣食住は何不自由なく暮らせてるんだけど
なんなんだろうこの孤独感。
もっと元夫と仲良くしたかったな…もう遅い。
本当生きていたくないって思う日が沢山

発散すみません。。
離婚してよかったと思える日もあれば
将来真っ暗。このまま1人かと思うと
本当苦しい。つらい。弱音しかでてこない。

子育ても疲れちゃった…

コメント

ママリ

私も子供2人いて、旦那から離婚を切り出され、離婚して1年半です。
まわりは結婚ブーム出産ブーム、私は離婚。まわりが羨ましく妬ましく思えてきてしまって、そんな自分も嫌で正直、いつ死んでもいいやと思った事何回もありました。

まだ、離婚してなかったら今頃とか考えてしまいます。
が、離婚してた頃に戻りたいかと言われたら戻りたくありません😂😂

旦那が帰ってくる前に帰宅しなきゃという謎の責任感、
部屋を綺麗にしてないとという謎の責任感、
旦那が帰ってくる時間を計算しながらご飯を作る毎日、
旦那の好みを考えながら考える毎日の献立、
洗濯物が多い毎日、
食器洗いが増える毎日、

少ない収入ですが、働いたお金で自由にやりくりして、手抜きしたい日は手抜きをし、自分にご褒美を買ってあげられ、自由に出掛けられる今が、最高に楽です

他人に気を遣わないっていいなあと感じています😂✌️

寂しい日はもちろんありますが、とにかく、結婚してた頃の家事して当たり前、感謝の言葉もない、家政婦のような生活には戻りたくないです😊

だんだん旦那いないって楽!って思えるようになると思います☺️長々とすみません😢

• みらい。

みらい。

コメントありがとうございます、
    今まさに同じ状態です、周囲は幸せモード全開。その報告を聞くたびに自分はなんでこうなってるんだろうって怒りしかなくて死にたいばっかりです。

離婚していても、きっと最初はつらいと思います。でも再構築するってそういうことだし、いずれは戻れる事を夢見てやってきてただけショックがでかくて…
    私はできたら元に戻りたいって思っちゃってて。。
    家政婦でもいい、部屋の掃除とかは別に手伝ってくれなくてもいい。いてくれるだけでよかったんです。
    なのに…なんでこうなっちゃったのか…。。
    自分でも、どうしたらよかったのか。過ぎ去った日は戻ってこない分、落ち込み死にたい欲が強すぎて泣けてきます。。。
    そう思える日が早くくるようになりたいものですね。。

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

私は26になるのですが、本当にまわりは幸せラッシュで、、、
    私も最初は再構築したく泣いてすがっていました。
    でも再構築したとして、また次いつ離婚と言われるか顔色伺いながら生活をしていかなきゃなんて、今考えると生き地獄です😂😂

女関係にだらしなく、お金にもだらしがない人は、また同じことを繰り返しますよ😔

離婚して正解です😊

子供が大きくなってから喧嘩や離婚をするより今して良かったと思います!!

楽しいこと沢山まってますよ!!!
    お互い頑張りましょう🥰🥰

• 7月31日
  • みらい。

みらい。

すみません。下にかいてしまいました💦

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

私も学生時代から付き合い、そのまま結婚。他の人と付き合ったこともありませんでした、、
    もっと色んな人と付き合って色んな男の人を知っておくべきだったと今となっては思います😂

そして相手が幸せになったら腹立ちます笑

私は週末は手抜きでテイクアウト、夜は娘たちとDVD見ながら寝落ちで楽しみ、
    下も3歳になったのでコロナが終わったら旅行に行くのを楽しみにモチベーション上げて頑張っています😊

• 7月31日
みらい。

私は今年で29です。
20の時にお付き合いはじめて9年間もちろん他の男知らずで彼さえいればよし!という思いで生きていました。
言い方悪いですが20代を返して欲しい…
でもたしかにまるさんのおっしゃる通り彼から離婚して欲しいと言われてから半年間ずっと顔色伺っての行動でした。娘臨月で息子まだよちよち歩きなのに買い物1つも頼れませんでした…きっとこの先もそうなってたんだとは思いますね…
因果応報。あって欲しい。養育費払われなくなるのは嫌ですけど笑、それなりの制裁が加わればいいのにって強く思ってしまいますね…

目先の楽しいことをまで生きよう生きようと頑張って行こうと思います☺️