※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

授乳後、搾乳していますが、めんどくさくて困っています。搾乳しないとすぐにまた張るので、今は搾っています。産後2週間でまだスッキリ飲んでくれないので、悩んでいます。

完母の方~

授乳した後.搾乳されてますか!?

またはされてましたか?

産後2週間ですがまだスッキリ飲んでくれなくて

授乳後.搾乳してます。が…めんどくさくて💦

搾乳しないとすぐまた張るので今は搾ってます😵

コメント

ゆず

完母でしたが、授乳後搾乳はしてませんでした!

搾乳しすぎると体が母乳が必要だと勘違いしてまた母乳を作るのでやりすぎると悪循環になっちゃうかもですよ😣
するとしても、張って痛いところだけ手で軽く押し出してちょっと楽かな?くらいでしてました。
そのうち必要量がわかって張らなくなりますよ😃

• まなみ

まなみ

張ったら飲ませるの繰り返しでいいんですかね!?

1人目の時がずっと搾乳で飲ませてたので加減がわからず😅🍒

• 7月30日
  • ゆず

ゆず

張ってるからと飲ませ過ぎると母乳を吐いたりして大変になる事があるので赤ちゃんが欲しがったらあげる方がいいと思います❗️
    私は張っても授乳時間が来るまで我慢するか、どうしても我慢できない時だけ一番痛いところを親指で押して軽く出して…ってしてました😃
    あくまでも今は赤ちゃんが必要としている量を身体に覚えさせる期間…と思って我慢してました💦

なるべく授乳する前は押し出したりしないようにしてましたが、カチカチに張って結構辛いんですよね😭

一度あまりにも張って痛い時に調子乗って絞り出し過ぎたらその後母乳作られ過ぎてもっと痛くなったのを覚えています…😰

どのくらい飲んでるのかとかも母乳であげるとわからないので難しいですよね💦

• 7月31日
あーちゃん

飲んでない分を搾乳しちゃうと、多く作られて余計にはってしまうと思います🙌🏻