※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
妊娠・出産

総合病院と個人クリニック、どちらがいいか迷っています。待ち時間や感染リスクを考えると個人クリニックが良さそうです。

総合病院か個人クリニックか

1人目は切迫だったため総合病院で
2人目も総合病院の方が安心と思っていましたが、
田舎ですがコロナのとこを考えると個人のほうが
感染確率も下がるし1人のみ付き添えるし
ご飯美味しいし笑、なんせ上の子を連れてかなければ
いけない状況ので待ち時間が短いのが嬉しい!
(総合病院は会計まで1~3時間かかりました)
もう4ヶ月なのに決まらず皆さんの意見を
聞かせてください^ - ^
距離は同じくらいです、

コメント

まままま

病院にもよると思いますが、個人クリニックって保育器、gcuやnicuみたいな設備あるんですか?

ひま

なにか重大なことがあれば総合病院に強制的に送られると思うので
それまでは、個人病院でいいんじゃないでしょうか?☺️

  • まままま

    まままま

    たしかにそうですね!
    そうします(^^)

    • 8月2日
ままり

私も上の子の時は総合病院で、今回もと思ってましたが上の子を出産した病院はコロナ患者が入院してたって話を聞いて今回は個人で産むことにしました!!

待ち時間長いし色んな人がいるなかでもしも感染したらとか色々考えると怖かったので😭

  • まままま

    まままま

    それはこわいですね!
    いろんなことが今回は特別ですね(^_^;)

    • 8月2日