※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡
ココロ・悩み

友達が無神経な発言で精神的に参っています。持病の影響で妊娠できない状況にあり、友達からの不適切な質問に悲しみと苦しみを感じています。友達の対応に困惑しています。

友達の心無い発言が毎日来て本当に精神的に参ってます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
私は今年の4月に難病になり入院し今やっと数値が正常になり自宅にて無理しない程度に過ごしています(❁´ω`❁)
友達は私が妊活していることも知っていて持病のせいで妊娠出来なかったことも知っていながら毎回メールや電話でもし妊娠したら奇形児生まれないの?薬飲んでて流産しないの?子供本当に産めるのなどと聞いてきます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
持病でカルシュウムが作れず薬を飲み数値が安定すれば妊娠も出産も普通の生活もできるようになるよと説明したのですがなんでその病気になったの?
太ってるからなったの治るんでしょとか色々聞かれ治らないよ一生薬飲まないとと言ったらうわー大変じゃん飲まないと死ぬのとか言われました( •᷄⌓•᷅ )੨੨
正直持病がわかり辛いし向き合わなきゃいけない中そんなこと言われるとなんで私がと悲しくなるし凹んで何もしたくなくなって生きる気力も無くなると友達には言いましたが全然反省してないしLINEブロックしても何しても無理下手したら勝手にうちまで来ます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
もうどうしたらこの辛さから抜けられるのかわからなくなりました( •᷄⌓•᷅ )੨੨
自分が弱いだけですか(ㅇㅁㅇ川?

コメント

shi-cha*

いや、全然弱くないです!!
むしろそのお友達がおかしいです😱
デリカシーなさすぎてびっくりです😨

• tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

お返事ありがとうございます(´・・`)
    元からデリカシーも無くなるうちに来ると勝手にお菓子などをあさり食べ始めたり喉乾いたと冷蔵庫の方に行き勝手に飲み物を飲んだりと図々しい友達だった為距離は置いていたのですが共通の友達から私のことを聞きLINEなどが来たため返事返さないとうるさいので返していたらこんなこと言われブロックしてもうちに連絡なしにくるしそれが嫌で友達や義理兄などに頼んでうちにいてもらっても全然平気で入り込んでくるんです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 7月1日
  • shi-cha*

shi-cha*

それはすごい...😨
    そんな人っているんですね💦
    神経疑います!有り得ないです!
    恐らくそこまで異常な人でしたら嫌がられていることにも気付かないんでしょうね💧
    こっちが精神的におかしくなるレベルですよね😨

• 7月1日

そんな人とは今後付き合ってはいけません🙅
普通にあり得ないです!

お返事ありがとうございます。
    私もずっと距離を置いていたのですが共通の友達から私のことを聞きLINEが来たのでシカトするとうるさいのもあり返事を返していたのですがもう毎日うるさくてLINEをブロックして電話も出なかったら今度は連絡なしに勝手にうちに来て上がり込みお菓子や飲み物を勝手に食べ気が済むまで帰ってくれず義理兄や旦那や友達などに協力してもらい帰ってもらおうとしてもいいじゃん私もまぜてよと上がり込んでくるんです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 7月1日

退会ユーザー

勝手に上がってくるとか...
    義理兄さん、旦那さん、友達にキツく言ってもらうのが一番良さそうです。
    とにかくキツく!
    負けないで!!

• 7月1日

義理兄と旦那はほんとにブチギレて友達の親や一緒に住んでいる彼氏にまで辞めて欲しいときつく言ってくれたのですが全然平気でケロッとまたうちに来て夕飯の時間帯など狙ってきて図々しく夕飯食べるまで帰らなかったりで正直警察にも相談したのですが何もしてくれずなんです(´・・`)

• 7月1日
千嘉

なんだか怖い人ですね。
お家にいるときは強引に押し入って来るんですか?それともインターホン鳴らして開くまでずっと待ってる感じですか?
友人関係であっても、強引に押し入って来るようなら警察呼ぶよって言っちゃっても良いんじゃないでしょうか。
他人を家に上げる義務はありませんよ。

お返事ありがとうございます♡♡玄関の鍵が空いていると勝手に玄関先まで入ってきますね(´・・`)
    鍵がしまってるとインターホンを鳴らしてきます(´・・`)
    外出していてもいないとわかるといそうな時間にまた来るので本当に嫌です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    夕飯の時間帯など狙ってきて図々しく夕飯食べるまで帰らなかったり(´・・`)
    私や旦那や息子のおかず無くなる位がっついて食べられ本当に迷惑なので友達の親や一緒に住んでいる彼氏にも言ったのですが全然平気辞めてくれずで警察にも相談したのですが何もしてもらえず(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 7月1日
  • 千嘉

千嘉

それって本当に友人なんですかね…同じ事をやり返してみます?旦那さんとか別の友人連れて、3日間位どんちゃん騒ぎして居座る、とか(笑)
    冗談はさておき、警察も一回の相談では動いてくれない事が多いそうです。同性の友人なら尚更、話し合いでと言われたりするとか。
    録音や録画、訪問頻度を記録して、何度言っても居座り続けているので対応をお願いしたいと旦那さんと強めに訴えて下さい。

あと、もうここまでされたらその人を友達なんて言うのもやめましょうよ。
    相手はtomoさんのそういう優しさ(ここまで酷い事をされても友達といってくれる)をなめてるんだと思います。
    tomoさん、同じ事をその友達に言えますか?出来ますか?
    出来ないならその人は友達じゃないです。迷惑な他人でしかないですよ。

• 7月1日

本当に迷惑な他人ですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    その子のうちに行ってどんちゃん騒ぎするかともみんなで話したのですが部屋が汚く1Kのうちに猫3匹いて猫の毛とかで病気になりそうでやめました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    録画や録音などは今後のためにやってます(´・・`)
    何回も警察に行きましたが警察も面倒くさそうに話聞いていてなんで困ってる人を助けるのが仕事なのに助けてくれないんですかとまで言って帰ってきました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 7月1日
  • 千嘉

千嘉

うわぁ…それは汚いですね。そんなとこでどんちゃん騒ぎは嫌ですね(笑)
    録画などされてるようでしたら、後は弁護士さんなどに相談するのも手かと思います。無料相談を利用して聞いてみては。
    可能なら依頼して警察に一緒に行ってもらいましょう。
    あまりにも態度が酷い警官なら、その人の名前とか聞いて窓口に苦情を言うのも有り。

• 7月1日

父親の知り合いが弁護士なので話聞いていて貰うよう頼んでみようと思うのですがなかなかお忙しいらしくて(´・・`)
    やはり苦情言うべきですかね?
    また今度行く時は名前書いて窓口に苦情言おうと思います(´×ω×`)

• 7月1日
  • 千嘉

千嘉

警官に相談した時に、どういった対応をされたのか・日時などを具体的に説明できるようにメモしておくのが良いですね。
    真面目に対応して貰って対処方法がないのと、最初からやる気がないのでは全然違います。
    後はお医者様に精神的苦痛の診断書もらうとか、力尽くで止めても押し入って来るなら遠慮なく110番で。

• 7月1日

この編のお巡りさんや警察官やる気ないんですよね(´・・`)
    以前親友宅のアパートで喧嘩しててすごい喧嘩なので警察に通報しても来なかったり(´×ω×`)
    通報しても相当後に来たりで(´・・`)

• 7月1日
  • 千嘉

千嘉

うーん、そこまで酷いと警察も当てにならないかもしれませんね。

もう無視ですね。ご家族の方も、基本居留守。外出時にばったり玄関先であっても無視。ドアスコープやドアチェーンがないのでしたら開けてその人なら間髪入れず閉める。目線も合わせない。いないものとして扱う。他に来客予定がないなら、インターホン切っちゃってもいいと思います。
    まずは何度きても入れない事。
    相手が強盗だと思うくらいで対応して下さい。強盗だったら呑気にドアを開けないでしょう?いつ戻るかなんて教えないでしょう?
    相手に「この人つまんない」と思わせるように、相手にしない方がいいです。

• 7月1日

目線もあわせず追い払うしかないですよね(´×ω×`)
    ついてきたりしても無視が一番ですかね(´・・`)
    これからは近所の人に不審者で通報してもらえるような行動をしようと旦那たちと話してます笑笑(*^^*)

• 7月1日
しっぽ

来たら全然関係ない親戚や義父などに対応してもらえませんか?

徹底して友人関係者は表に出ないで関係ない人が『どなたですか?』『はい、はい』って手続けると出向く気力なくなりませんか?

それか親戚や義父に『面倒くさいひと』を演じてもらうかです。『名前は?何しに来たの?仕事は?』と質問攻めにするとかです(>_<)

義母がたまたまいた時にやってもらいましたが効果ゼロです(´・・`)
    自分が嫌がられている事に気づかない本当に凄い人なんですよ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 7月1日
  • しっぽ

しっぽ

こっちも攻めてこられてるのに気付かないフリとか出来ませんか?『アハハハ!伝えておきますねー』ガチャ!って扉閉めちゃうとか。

頻繁に来られると心もしんどくなりますよね…(T_T)

• 7月1日

扉開けたと同時に玄関先まで入り込んでくるので困るんですよね(´・・`)
    追い払って私がいないというとじゃぁ近くで時間つぶししてまた来ますと言われて╮(๑•́ ₃•̀)╭

• 7月1日
maroni

友達でもなんでもないですねm(__)m

旦那さんには相談していますか?
もう立派な嫌がらせですよね😣おうちに勝手に来たり、ストーカーまがいのことんするようなら旦那さんから一言ガツンと言ってもらう。
それでも聞かないようなら警察につきだすよ!言ってやりましょう。

バカには無視が一番です⭐
無理なさらないように(>_<)

旦那も義理兄も義母も友達もみんな見てきて迷惑そうな対応をしていても全然平気なんです(´・・`)
    みんながいる時に私もまぜてよとズケズケ入り込んでくるし警察にも相談したのですが何もしてもらえずで(´×ω×`)
    うちの地域の警察は通報しても来なかったりきてもかなりあとに来たりで宛にならないんです(´・・`)

• 7月1日
はなはないぬいぬ

もうあなたとは付き合う気がないからかえってほしい、もう会いたくない!とはっきりいったことがありますか?それでも来るなら精神の病気かもしれませんよ…その人。

言いました共通の友達もでもふざけてるとしか取ってないんです(´×ω×`)

• 7月1日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

拒否し続けるしかないですね…(>_<")いつか気がつけばいいですね。思いきり怒鳴り付けて見てはどうですか?本気でいやがっていると思われてないなら、もしかしたら拒絶の仕方が甘いのかもと思います。

• 7月1日

友達には思いっきり怒鳴られたんですけどね╮(๑•́ ₃•̀)╭
    私は怒鳴ると心臓に負担がかかってしまい息苦しいんです(´・・`)

• 7月1日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そうか、ごめんなさい(>_<")まわりに協力しかてもらえることはいいですよ。無理の無いようにこれからも言ってもらいましょう!お体大切に早く解決できたらいいですね。

• 7月1日

絶対に関わらないほうがいいと思います!
私なら相手するよりフェードアウトをします。
はっきり言うとなんか怖いので…尋常じゃなさそうですし。
難病は本当に辛いと思います。
ご自分のため、お子さんの為にもその方から離れて下さい。
妊娠したいのにストレスになりますよ。
妊娠したらしたでまた色々大変そうだし。

ですよね(´×ω×`)
    もう本当に毎日コリゴリです(´・・`)
    難病で今後のこと考えただけでも辛いのに(´×ω×`)
    薬代も3万以上一ヶ月かかり生活すらきついのになんでお前のことまで構わなきゃならないのと腹立ちます(´・・`)

• 7月1日

退会ユーザー

tomoさんは優しい方なんでしょうね。
    だからつけこまれないようにしてほしいです!!話を聞いてるだけでも腹が立ちます!

• 7月1日

私も怒鳴って追い返したいのですがなかなか怒鳴ると心臓に負担がかかるので息苦しくなってしまい怒鳴れずだからふざけてるとしか取られないんですかね(´×ω×`)

• 7月1日
arieru

その人は独り身ですか?😓すごく怖いし、付き合い終わりたいですね😭
でも向こうからしたらきっとトモさんしか優しくしてくれないんじゃないかな?😱友達居なさそう😵だから優しいトモさんに執着してる感じします๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

彼氏と同棲してますよ(❁´ω`❁)
    私達の共通の友達も居ましたが今回のことで皆さま縁を切りたいみたいです(´×ω×`)(´×ω×`)

• 7月1日