※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
家族・旦那

旦那にイライラするのはうちだけではないと信じて質問です。旦那さんの…

旦那にイライラするのはうちだけではないと信じて質問です。
旦那さんのイライラエピソード教えてください。
うちは洗濯終わった後にシャワー浴びてバスタオルを使う。(朝から)洗濯物を出す。
脱いだもの全部裏返し。靴下まるまってる。
トイレ掃除しているのを見ていて終わった後にわざわざ入りにいく。しかも大きいほう。(気持ちいいから)二階にもトイレあるのに終わるの待ってる。
料理したら(自分の食べるものだけ)キッチン終わってる。
こんなことくらいで!って言わないでください(涙)
器が小さいかもしれないですが毎日毎日ワンオペで時間見付けてなんとかやってる家事で本当に爆発しそうです。そろそろ旦那に暴言吐きそうなのでうちだけじゃないよ、、っていうエピソード聞きたいです。

コメント

うさ

え、全部ムカつきます😅器小さく無いですよ!
うちの旦那は靴の中に入ったジャリを玄関でザパーっと出しやがります。え、意味わかんない、外でやってよ、ここ誰が掃き掃除するわけ?て何度も喧嘩してます😂

• たろママ

たろママ

えぇ!靴の中のジャリを玄関でですか‼️それは間違いなくハァ?!ってなります😭
    イライラエピソードありがとうございました☺️

• 7月31日
にこ

トイレ掃除の後入られるの嫌ですね‼︎😂
全然器小さくないですよ‼︎
うちのイライラエピソードは、
○浴室乾燥で洗濯物たくさん干してるのにそのままシャワー浴びる。
○レジャー施設でテントで寝てる下の子(5か月の赤ちゃん!)を1人きりで置いてトイレに行く。
○出かける準備に30分以上かかる
○夜ご飯お弁当買ってきてと頼んだら、私と息子(もうすぐ4歳)は2人で1つのお弁当(足りないし、しかも私は魚嫌いなのにシャケ弁当😱)
書いてたら思い出して腹立ってきましたー‼︎😂

• たろママ

たろママ

なかなか強者でした😂マイペースなんですかね…うちの旦那もどれもやらかしそうなエピソードです!!とくにレジャー施設!これ似たのうちもやりました!旅先で5ヶ月の子寝てるから見ててねって私が部屋を離れて用事を済ませて戻ったら部屋からすごい泣き声!慌てて部屋に入ったら旦那爆睡してました。これには私キレましたけど💦もうそこから任せるの恐いです(笑)色々エピソードありがとうございました😁

• 7月31日
はじめてのママリ

うちも毎日何かしらイライラしてますよ🤣
もう怒るの諦めたものも何個かあります😅
・電気消せない(特にトイレ)
・洗面所とキッチンの水道使ったらシャワーからストレートに戻さない
⬆️これ地味に1番イラつきます😤
・飲み終わったペットボトルがそのままキッチンに置きっぱなし(水洗い、ラベル剥がし、ゴミ捨てしない)
・洗濯終わったタイミングで洗い物増やす
・料理させたらコンロ、流しグチャグチャ(皿洗いは絶対しない)
もう思い出せるだけでも結構ありますね😅
他にも多々あると思います😂💦💦

• たろママ

たろママ

細かい積み重ねですよね!
    ペットボトルそのまま!うち空き缶です!捨てろって事か?!って毎朝思います😠最後の2つはまるまる同じ!うちだけじゃない😂良かった!と言っていいのか…お互い大変ですが頑張りましょう😭ありがとうございました☺️

• 7月31日
rhxoママ

めちゃくちゃわかります!
存在がイライラします!
布団の上でゲームしながらポテチ食べよるのもむかつくし片付け方も中途半端だし
小さな気づかいもでないし本当イライラします笑

• たろママ

たろママ

存在がイライラ(笑)それもちょっと分かります😂布団の上でポテチなんて絶対許さないです!!片付け出来ないとか論外💦小さな気遣いできないですよね。気遣いって言葉知ってるのかすら気になります…でも元気出ました😭ありがとうございます(*^-^)✊

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

基本旦那のことは大好きですがムカつくこともあります😣🔥

★トイレの電気消し忘れ
★髭剃りのコンセント差しっぱなし
★鼻につめたティッシュその辺にポイ
★歯ぎしり
★すぐ寝る
★ちょっと暇だとゲームする
★牛乳の消費半端ない
★お節介迷惑義親に対して何も思わない

• たろママ

たろママ

どれも小さなイライラが積み重なってドカーンになるやつですね😭
    すぐ寝る。わかります!
    どこでも寝る。なんなら外でも寝ます。駅で寝て警察に連れて帰って来られた全科持ちです👹💣これからご出産ですか☺️心穏やかに過ごせますように🙏

• 7月31日
sk.

おつかれさまです😞
いっぱいありますよ〜もう本当に!
結構仲良いんですけどね、それとこれとは
話が別なんですよねきっと。笑

書き出すとキリがないので最近ムカついたことをひとつ

いつも旦那が子供のお風呂担当で
上→自分→下の順番なんですけどいつも
自分が終わってから下の子のガーゼとかを
用意するので洗面所の床がびちょびちょになって
そこを上の子が歩いて滑って転んじゃって。
旦那は笑いながらバカだ〜って言ったんですけど…
お前が床濡らすからだろ?せめて拭け?というか
ガーゼくらい最初に用意して持って入れや!
とめちゃくちゃイライラしました😅

子供が滑って転んで怪我してからじゃ遅いんですよね😑
しかも1度や2度の話じゃないし……

• たろママ

たろママ

そうなんですよ!うちも仲はいいとは思うんですけどね、こうゆう積み重ねでイライラして喋りたくなくなります。怒ってても気づくわけないし😠〰️💣
    子どもに被害が及ぶのだけは許せないです!💦怪我がなくて良かったです!これは反省してもらわないと💦というかほんと小さな気遣いが足らないですよね😭きっと。エピソードありがとうございました☺️

• 7月31日

うちは洗濯物ギチギチに干すのにイライラします。
この梅雨の時期部屋干しするのにそんなにギチギチに干して乾くわけがないやん!!と。ハンガー他にもあるのに。干す時もハンガーとハンガーの間隔とかも考えてないし!!
やってくれるだけマシですかね😂

• たろママ

たろママ

洗濯物ギチギチー!梅雨の時期ほんとに辞めて!ってなりますね(笑)やってくれるだけマシかもですが手間が増えるならやらないで!ってなります私(笑)ギチギチに干したい性格なのかほんとに干しかた分かってないのかによりますよね💦
    伝え方って難しい😭エピソードありがとうございました!

• 7月31日