※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スーパーで泣く子に触るおばあちゃんについてどう対処するか相談です。

今日スーパーでうちと同じぐらいの子がすごく泣いてました。
うちもその子もベビーカーで一緒にエレベーターに乗ったので、声かけてあやしてみようか迷いましたがヒートアップしそうな気配だったのでそっとしておきました。
エレベーター降りてからもすごいギャン泣きで、ママさんもすぐ終わらせるからね~と声かけながら買い物してたんですが、近くにいたおばあちゃんが
「どうしたの?ご機嫌ななめだねぇ」と声をかけたらやっぱりヒートアップ。
しまいには顔をベタベタ触られてベビーカーの上でのたうち回ってました😱
ママさんはおもちゃでも探してるのか愛想笑いしながらカバンをゴソゴソしてたので触られてるのは気付いてないかも…
そのおばあちゃんも諦めて「余計ダメね」と言いながら離れていきましたが…

コロナの前でも嫌だけど今の状況で顔を撫でくりまわすなんて…信じられない😰
狭いスーパーなのでそのあと何度かそのおばあちゃんと遭遇したけどめっちゃ逃げました😂

皆さんは子どもに触ってくるおばあちゃんいたらどう対処しますか?

コメント

チンアナゴさん

私は触られるの見てても言えない性格で・・・
あぁ・・・と思って、子供は触られまくり。
おばあちゃんがいなくなったら、ノンアルの除菌シートで触られたところ拭いてました💦

でも旦那は・・・
今はこんなご時世なので、申し訳ないですが、赤ちゃんで免疫力も低いですし、触らないでもらえますか?
って言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    旦那さま冷静に対処されてて凄いですね!
    私も以前はなんとなく避けてるだけでしたが、コロナ始まってからもし触られそうになったらハッキリ言おうと決めてますが多分怒った口調になると思います😅

• 7月31日
檸檬

「触るな‼️」って言えないですもんね😭
「人見知り強いのですみません」と手でガードするくらいですかね😅
それでも触ってきたら諦めて後からウェットティッシュで拭きます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガードしても触ってくる人いるんですよね~😭💦

• 7月31日
Buu

抱っこしてたら
反対方向向きます❗️
できるだけ今は触られたくない💦
ベビーカーだったら、息子の横に立ちますかね💦

何も聞いてこないで触る人いるから本当嫌ですよね😭
でもこないだ、あらー可愛いね🧡今はこんな時期で触るのもちょっとダメだから💦話すのも好きだけど、またね〰✋
って言ってくれたおばちゃんいました!
こんな人も居てくれるなんてと、ほっこりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと気遣いしてくれる人もいるんですね💡
    そもそも寄ってこない人の中にも、赤ちゃん好きだけど我慢してるって人いっぱいいるんでしょうね😊

• 7月31日
  • Buu

Buu

私も産婦人科とかにいくと、子連れで大変そうにしてるママさん見ると、子どもちゃんと相手してあげたいけど、こんな時期だし、、、
    笑顔だけ振りまいてます🧡🤣

• 7月31日
きりん

いますよね~。
次女は指しゃぶりするので、手を握ってこようとしたら、『よだれ付いちゃうので…』と私の手でカバーしてます😅

あまり触られることに関しては気にしないんですが、今のご時世のことを考えると、その方が離れた時に手拭きシートでさりげなく拭き拭きしてますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子ども生まれてから潔癖になってしまって💦
    里帰り中にじいじが散々抱っこしたあとに、実は下痢が酷くてさ~と言われて移されたのがトラウマです🤭

• 7月31日
  • きりん

きりん

うわ…それはトラウマになりますね😱💦

• 7月31日