※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
妊娠・出産

2人目妊娠中で切迫のためリトドリン内服中。仕事OKだが検診後は自宅安静。保育園通園や送迎について相談中。

1人目のときに切迫で入院し、自宅安静ののちに出産しました。
今は2人目妊娠中ですが、張りをかんじているため、切迫の診断ありリトドリン内服中です。
とりあえず次の検診までは仕事OKの指示ですが、その後はもう自宅安静(日常生活内の歩行はOK)になりそうです。
1人目の時が重たかったため、予防的に自宅安静しようとのことです、、。これ以上悪くなると寝たきりの自宅安静の可能性もあります😅
切迫の経験ある方、、、
上の子は保育園に通っていますが、切迫で仕事を休んでいても普通に保育園に預けていいのでしょうか??
また、しんどくて保育園の送迎が難しいときって、普通に家で見ていましたか?どんな風に見ていましたか??

コメント

のん

同じく切迫早産で自宅安静中です!
5ヶ月初めくらいに切迫になり、早めに仕事を辞めることになり、診断書を書いてもらって保育園に提出し預けています😂
迎えは他の人が行けないため、自分でいっています!
保育園に説明する際、安心してください等言ってくださって預けています!

  • なか

    なか

    私も今5ヶ月なので、このくらいからってことですね、、!

    そうなんですね。私は、仕事は病欠になりそうでら預けられるのはほんとに安心です😔
    上の子のときも切迫でしたか??

    • 7月30日
  • のん

    のん

    同じくらいですね!!

    入院になったら上の子とも会えなくなっちゃうので、保育園預けれるなら預けさせてもらって出来るだけ安静にした方がいいですね😂
    上の子の時も切迫でした!
    上の子の時は最後2週間入院しました(><)

    • 7月30日
  • なか

    なか

    私も入院したら、上の子にも会えず、お世話もどうするんだろうってなるの分かるからなるべく自宅安静で過ごしたいところです😔

    やっぱり切迫は繰り返すんですね、、

    • 7月30日
  • のん

    のん

    安静辛いですが頑張りましょうね😢💪

    私の場合は、張りが強くての切迫なのですが、こればっかりは体質だと言われました😭
    初診の時に聞いた時は、なる人はなるけどならない人はならないと言われてました!

    • 7月30日
  • なか

    なか

    ほんとですよね、、がんばりましょ!

    私も張りが強いです。
    1人目は張りが強すぎて頸管が短くなってしまったのです。

    ならなくて普通に妊娠生活送れる人とかがほんとに羨ましいですよね、、、

    • 7月30日
  • のん

    のん

    同じですね😂✨
    頸管まで短くなっちゃったんですね(;_;)

    分かります!!!
    妊娠中に○○しました〜って言うの見ると羨ましいなぁって思っちゃいます😭
    見なきゃいい話なんですけどそういう時こそ目がいっちゃいますよね😵

    • 7月30日
  • なか

    なか

    仕方ないですけどねー、、
    羨ましいけど、
    赤ちゃんが元気に生まれてくること以上の幸せはないから今は耐えてます、、。

    のんさんは、おうちのこととかは旦那さんがしてくれるのですか??

    • 7月30日
  • のん

    のん

    ひたすらベッドで横になるのみですね😂

    次入院になるかもしれませんと言われてから、旦那さんが夜ご飯とか作ってくれるようになりました!
    それまでは私が簡単なの作ってたのですが、入院になったら大変なので洗濯畳み、お迎え、夜ご飯あげる以外は横にならせて貰ってます😢
    なかさんは家事等されてるんですか?😖

    • 7月30日
  • なか

    なか

    うちは旦那が朝早く帰りが遅いので、朝から娘のごはんの用意やら保育園の準備に、、
    今は仕事をしてるので、仕事に行って
    ごはん作って、お風呂入れて、、

    まあまあやってしまってる方だと思います😅💦

    • 7月30日
  • のん

    のん

    中々安静にしたくても出来ないですね😂
    もし可能なら、地域のファミリーサポート等頼ってみてもいいかもしれないですね!
    私は利用したことないですが、今回のて調べました😫

    • 7月30日
  • なか

    なか

    でも、旦那がベビーシッターとかファミサポとか家に入れたくないらしく、、、。
    仕方ないですよね〜。

    • 7月30日