※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

移植後の過ごし方について、安静にしたいですか?横になっていても大丈夫ですか?

移植後の過ごし方について

昨日移植をしてきました。夜は不妊整体に行き、骨盤を揺らすことで子宮の血流をよくしてもらいました。
看護師さんは普通の生活でいいと仰っていましたが、気持ち的に安静にしていたいです。横になっていてもいいでしょうか…。みなさんはどうされていますか?

コメント

ママリ

顕微授精で授かり出産しました!
私の場合ですが、気にして横になって過ごしてた時は着床せず、
もう気にしない!と思い普通に仕事して、判定日まで忘れる勢いで過ごしてたら着床し妊娠しました!
私の場合はストレスがかからずよかったみたいです😅

• ゆきち

ゆきち

ママリさん、ありがとうございます。
    前回は仕事を休んで横になっていて妊娠できたので、そのことを思うと横になっていたいと思ってしまって…でも今は専業主婦で横になっていると妊娠できるかばかり考えてしまうので、明日からは動いて気分を変えようと思います。運命は決まっていると思うのでママリさんのように忘れるくらい心穏やかに過ごせるといいです。

• 7月30日
なのは

1人目は完全に姫生活でした!重いものも持たないし、とにかく横になってました。
2人目は上の子もいて安静なんてできなかったので、普段通り生活していました!
ゆきちさんが安静にしていたいと思うのであれば、それが一番だと思います!もし陰性だったときに、あのとき安静にしておけば良かった…と思いそうだったので私は安静にしていました。

• ゆきち

ゆきち

MKさん、ありがとうございます。
    後で後悔のないよう、自分の思うように過ごすことが一番ですね☺️今日はゆっくりして、明日は気分転換に動こうと思います。

• 7月30日
ママリ

気持ち的に安静にしたいようであれば横になっていていいと思いますよ😃
私は体外で2人授かり出産しましたが、どちらも移植後は特に気にせず仕事してました!

• ゆきち

ゆきち

ママリさん、ありがとうございます。
    今日は翌日なので気持ち的に横になっていたくて横になっていましたが、それはそれで、今もお腹の中で頑張ってくれているのかな…とそればかり考えてしまって💦明日は気分転換に動こうと思います。

• 7月30日
はじめてのママリ

私は時間があると検索魔になったり、ちょっとした体の変化にも敏感になってしまうので、普段通りに生活してました😊
安静の方が落ち着くなら全然安静でもいいと思います☺️‼︎
無事に着床してるといいですね😊

• ゆきち

ゆきち

ゆみさん、ありがとうございます。そうなんです💦電磁波を浴びるからなるべくスマホを触るのをやめようと思っていたのに、ついママリやインスタを見てしまっています。プロフィール拝見しました。おめでとうございます🤗❤ゆみさんに続いて着床してくれますように。

• 7月30日