※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

1歳半の子供が熱を出し、病院で突発性発疹かどうか診断されました。症状について心配しており、食欲や体力の変化について相談したいです。

1歳半にして初めて熱を出しました。
39℃前後が続き病院に行ったら突発性発疹ではないかと。
2.3日して発疹が出てるかなど状態を見るからまた来てと言われました。
ただうちの子39℃以上あるっていうのにめちゃめちゃ元気なんです!
外いけないから体力も有り余って病人らしくお昼寝もしないし😅
ご飯だけが食べるけど1度の量は少なく、けどやっぱりすぐお腹空くからすぐご飯欲しがります。
いつもなら野菜もよく食べるけど今はあまり食べず、食べれるものを欲しいだけあげてますが
栄養の偏り、不規則な食事を心配してますが病気の時はこんな感じですか?

コメント

まあちゃん

そんな感じだと思います!子供がぐったりして元気がなくなるのは相当やばい時だけだと思います🥺でもしんどさはちょっとあるから食事は好きなものしか食べなくなったり食べやすいのしか無理になったりするんだと思います🥺いまは食べれるのを食べて水分たくさん摂ったら良いと思いますよ!早く元気になると良いですね!!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございます!
    今は好きなときに好きなもの食べさせてしっかり回復するのを待つことにします😃❗

• 7月30日
ぶんぶん🐝⋆゜

突発のときは熱ある時は元気なんですよね😅
風邪ひいたり熱がある時は
栄養よりも消化にいいものを
意識して用意しています!
数日の間なので大丈夫ですよ🙌

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そういうものなんですね‼️
    ありがとうございます(*´∀人)
    食べやすいものを心掛けてみます😊

• 7月30日