※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはな
ココロ・悩み

夫が濃厚接触者に。息子は喘息持ち。会社のほぼ全員も濃厚接触者。怒りと悔しさ。

夫が濃厚接触者になりました。
会社の後輩の男の子が10人以上の飲み会に参加してそこに、コロナ感染者がいたそうです。
その男の子が陽性と分かり、会社のほぼ全員が濃厚接触者になりました。
うちには喘息持ちの息子がいます。他の社員さんの奥様はもう正産期の妊婦さんです。数日後のお子さんの誕生日に有給取ってた社員さんもいるそうです。

あー悔しいな。怒りしか湧きません。

コメント

にゃこまま

この時期によくそんな人数のに
参加しましたよね…

旦那様に接触しないような空間とか
用意できますかね?😭
息子さんたちになんかあったら…
って想像するだけで不安ですよね。

• こはな

こはな

普段使わない部屋でこもってもらおうと思ったのですが
    感染してると困るからホテルも使えないし、子供の近くにいたくないから車で寝る!
    と聞かず、3日前から車にこもってます、、、😅
    そっちの方が体調崩すんじゃないかと心配なのですが...

本当に毎日毎日不安です😭

• 7月30日
  • にゃこまま

にゃこまま

車のが寝にくいし
    体調崩しそうですね😱😱

もう一度言ってみて聞かないようだったら
    そのまま様子見にするとかですね😔

心配ですね…
    コロナじゃありませんように😢

• 7月30日

とりあえず隔離した方がいいです!部屋もトイレも。
接触をしないように気をつけてください!

• こはな

こはな

隔離するのに部屋を用意したんですが
    子供達と同じ空間になんか居られるか!と車で生活してます、、、💦
    車で寝てても体調崩すんじゃないかと心配です😭

• 7月30日

退会ユーザー

ご主人がきちんと対応できてるのでよかったですね。
    車生活もエコノミー症候群とかあるので心配ですが、大人なので具合を見ながらやってもらいましょう!

• 7月30日
  • こはな

こはな

車だと少しは子供達とも接触は避けられて安心できるので、申し訳ないけどもう少し車にいてもらうことになります、、、

そうですね、一応気を付けるよう言っておきます!

• 7月30日
ゆき

首都圏は大人数の飲み会は自粛ムードですが、あまり気にしない地域もあるんですかね😰
うちの旦那は消防士なのですが、市内で搬送した患者が陽性の可能性有りで、旦那も濃厚接触者の候補でした💦結局は患者も陰性だったので良かったですが、本当に本当に怖いですよね!!

• こはな

こはな

いえ、がっつり横浜市なのです、、、
    20代前半と若い子なので危機感がないなぁと、、、
    殺意すら芽生えそうです😅

旦那さん消防士さんなんですね!
    毎日このコロナの状況で働いて下さり感謝しかありません...🙇‍♀️

まだ保健所から連絡がないのでいつ検査できるのかも分からず本当に怖いです...

• 7月30日
  • ゆき

ゆき

旦那さんの、子供達にうつしたくないという気持ち、すごく嬉しいですね🥰車生活のせいで体調くずしませんように!!✨

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

心細いですね😭

やっぱり今時期の飲み会、危険ですね...
こはなさん、息子さんたちにどうかうつらないことをいのります😭🤲

• こはな

こはな

ありがとうございます、、、😢

夫の感染もまだ分からない状況で買い物にも出られないですし、公園も行けないですし
    不安と疲れと色々で不安定になりかけてます💦

• 7月30日

本当信じられないですよね
一人の行動次第で周りをめちゃくちゃにするのに。

こういう後先を考えない馬鹿が、帰省したり、飲み会行ったりするんですよね。
もしかかったら、とあとのこと考えることできない人が多いのが残念です

• こはな

こはな

本当にそうなんです。
    子供の喘息もあり人一倍神経質だったつもりです。
    自分たちがどれだけ気を付けて生活していても、たった1人のせいで全部無駄になるかもしれない。

もし感染していたら、もし親だけ、子供だけの感染だったら離れ離れになるのかとか
    不安な事ばかり考えてしまいます...

みんなから可愛がられていた後輩だったらしく、子供のことや他の社員さんの家族のことも知っていたくせに。
    自分は大丈夫なんて思っていたのでしょうか。本当に馬鹿な考えするたった1人のせいでめちゃくちゃになりますね。

• 7月30日
ぽんちゃん

旦那さん、濃厚接触者ということで、検査は受けられるんですか??
喘息の息子さんのことも心配ですよね。
うちも濃厚接触者と父がなり、そして母がその巻き添えで2人とも陽性、入院しています。
娘として、わざとじゃないにしてもうつした人に対して腹立ちます。
そして噂話をする周りの人にもイライラします。

旦那さん、陰性でありますように。
ママは旦那さんのことももちろん息子さんのことも心配ですよね。疲れないよう気をつけてくださいね。

• こはな

こはな

今は保健所からの連絡待ちです。

ぽんちゃんさんご家族も大変な思いをされているんですね。
    早く良くなりますように。

今回コロナに最初にかかったのは、自ら飲み会に参加した人なので
    悪気がなくても危機感の無さに呆れます。
    神奈川県ですが電車で数分で都内に行けるような地域にいます。
    緊急事態宣言が解除されたとはいえ、感染者が増えている今、軽率な行動を取っていた事に怒りが湧いてきます。

ご心配ありがとうございます。
    ぽんちゃんさんも無理なさらないようにしてください。

• 7月30日