※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

9wのエコーで気になる部分があります。田舎の病院の先生で心配です。

エコーの整理をしていて9wの時のエコーが気になりました。
この赤の矢印のところってむくみでしょうか??
その時先生にはなにも言われませんでしたが、田舎の病院のおじいちゃん先生なのでそもそもNTをちゃんと見てくれてるのかも分かりません、、、
今更気にしてもしょうがないのですが気になってしまい😢

コメント

さくらむら🔰

NTを判断できるのは、専門の資格を持った技師だけで、12週〜14週の間に見る必要があるそうです。しかも真横から赤ちゃんがしっかり止まっているときに見るとか、すごーく難しい基準があるそうです。なので、質問者さんが心配したとしても、全く見当違いである可能性が高いと思います。
もし本当にご不安でしたら、転院や染色体異常の血液検査を受けることを考えなくてはならないと思います。
ただ私個人としては、考え過ぎだよ〜と思います!

• s

s

回答ありがとうございます!
    ほんともうすぐ産まれるってなってからいろいろ考えるようになってしまって😥
    考えすぎですね!ありがとうございました😊

• 7月30日
  • さくらむら🔰

さくらむら🔰

ご不安ですよね!私も今10週なのでわかります…でもポジティブでいたほうが気が楽ですもんね!お互い頑張りましょう(^^)

• 7月30日