※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

2歳半の娘が卵アレルギーで採血を受けた際、看護師に暴れられて痣ができた。皮膚科で治療中。アレルギー病院に文句を言うべきか悩んでいます。

なんだかモヤモヤ・・



2歳半の娘がいます。

娘は重度の卵アレルギーで半年に一度採血をうけています。



先日がその日だったのですが

看護師さんに連れられ私は待ちあい席で待機していました。

もちろん凄い泣き声が聞こえてきます。



しかし10分・・15分たっても泣き声は収まらず

戻ってくる気配はありません。

「痛い痛い」と泣き叫んでいました。



20分たって戻ってくると右手2か所、左手2か所に採血の跡が。



「暴れてなかなかとれなくて」とイライラした感じで言われ

家に帰ってシールをはがすと

凄いびっくりするくらいの痣がありました。



数日たっても痛いというので近所の皮膚科にいくと

「これは酷くやられたね。たぶん針をいれてグリグリしたんだと思う。内出血が酷い」と言われました。



その先生に「どうやら娘が暴れたらしくて」というと

「小児科の採血で暴れない子なんてまずいない。普通は数人で押さえてサクッと終わらせる」と言われました。





今はその痣の部分がコブのように固くなってしまっており

皮膚科に定期的に治療に行っています。

これってアレルギーの病院に文句を言うべきでしょうか。



なんだかモヤモヤしてしまって・・。

コメント

S.U

可哀想😭痛かったでしょうね…
自分の娘がそうだったら、私ならそっこう文句言います。
これからもそこに通うわけですよね…?
採血の際は抱っこしてとか、せめて手を繋いでとか、できないんですかね?そばにいるだけで多少は大人しくなったりしそうですが……

はじめてのママリ🔰

え!酷過ぎませんか?
絶対私なら文句言います。

私自身、1歳か2歳くらいの頃に中耳炎やってて、お母さんから離されてタオルでぐるぐる巻きに押さえつけられて無理やり切開されて泣き叫んでた記憶あります。
1.2歳の記憶なんてないのにそれだけ覚えてるのでその時は相当トラウマだったんだろうなって思います。
心が痛みます、お大事になさってください😭

ひなの

うちの子もアレルギー検査て通ってますが
そんなふうに採血されたから速攻言います。モヤモヤレベルじゃないです💦
紹介状もらって子供慣れしている別のところいきます。

ママリ

なんて可哀想な😭
針入れてグリグリなんて、、
採血で暴れない子供なんて
いないと思いますけどね😢!
私だったら旦那連れてブチ切れ文句言って、
違う病院にします!!

ゆい🌈(今年からダイエット!)

それは病院に言って
いいんじゃないでしょうか?😭
娘さんを思うと可哀想過ぎます
私の娘なら病院に言います😭