※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ学年の男の子に同じ名前をつけるか悩んでいます。知り合いのママさんも関係しています。諦めるべきでしょうか?

保育園の同じ学年の男の子に、子供につけたい名前の子がいます💦
ママさんも知り合いなんですが、そういう場合名前つけるの諦めますか⁈🤦‍♀️

コメント

まる

同じ学年でママも知り合いなら諦めます…
なんで同じ名前なんだろうって思われそうです💦

あちゃん

知り合いなら辞めときます😂
今のご時世名前1つであーだこーだ言われますからね…

あね

顔合わせて話す機会がある人で、子供の名前も把握してるんだったら諦めますかね😅💦

はじめてのママリ🔰

やめときます( ˘˘̥ )

ぶらっくれでぃ

諦めます(´°Δ°`)

ママリ

私も三男の名前考えるのに次男のクラスにつけたい名前の子いたのでやめました😂
そのAくんの名前を旦那は知らなくて、つけたいと言いましたが、私は次男のクラスにAくんっておんなじ名前の子いるからやめようと言いました。
結構次男も仲良しの子だったので😂
そのAくんのお母さんも同じ時期に妊娠してて、そしたら、三男につけた名前とAくんママが自分の赤ちゃんにつけた名前が偶然一緒になりました😂
諦めて違う名前つけたら次はAくん弟と同じ名前でビックリでした😂

mizu

私ならやめておきます💦

同じ学年なだけなら気にせず付けますが、ママさんも知り合いなら付けないです💦
真似されたって思われそうですし😞