※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

上の子が単体、下の子が双子の方いますか?双子用の抱っこひもやベビーカーは必要でしょうか?他に何か必要なものがあれば教えてください。

上の子が単体、
下の子が双子だった方いますか?

双子ならではの
買い揃えたものありますか?

チャイルドシートは新生児用ひとつしかないから買います。
他にたとえば抱っこひもやベビーカーは双子用とかいりますか??

なにかあれば聞きたいです

コメント

上に2人いて下が双子です!
双子ならではだと抱っこ紐(双子用と単体)とベビーカー(横型)を買いました(^^)

• ママリ。

ママリ。

抱っこひもは単体だけど持ってるんですが、
    別に双子用あったほうがいいですかね😳

ベビーカーも買われたんですね!
    やはりどっちもいりますか💦

• 7月30日

退会ユーザー

私は2ヶ月から保育園の送り迎えがあったのでウィーゴツインを買って5ヶ月くらいまで使用しました。そこからはウィーゴは使えないので昔ながらのおんぶ紐を買っておんぶ、もう1人は肩掛けタイプの抱っこ紐を持っていたのでそれを使っています!
    私も上の子の時にベビービョルン買いましたがおんぶが1歳からなので大きくなったら使う予定です。
    ベビーカーは中古で買いましたが、ちょっと出かけるときには便利です!個人的におんぶ、抱っこが疲れちゃうので(笑)
    上の子達も同じ年齢ですね(^^)

• 7月30日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!

ウィーゴツイン気になってます😳
    双子抱っこひもと
    双子ベビーカーだったら
    どっちよく使ったとかありますか?

• 7月30日

退会ユーザー

ウィーゴツインは半年くらいまでしか使えないものなので産後すぐからつかなきゃいけないのであればおすすめですが2人を前に抱っこなので大変です…

双子ベビーカーは病院とか散歩しか使っていないです!抱っこ紐は送り迎えだけなのでどっちの方がというかんじではないです(笑)

• 7月30日
ままり

上の子(2歳10ヵ月)が単体、下が双子(9ヵ月)です。

元々、ベビーカーも抱っこ紐も1つずつありましたが、双子が産まれるという事で知り合いからもう一つベビーカーと抱っこ紐を頂きました。
今のところ抱っこ紐を2人同時に使う機会は無かったです。
ベビーカーは双子用ではなく、一人用が2台で良かったです。
一人用が既にあるならば更に双子用があると結構スペースがないと保管し辛いかなと思います😅
あとはうちは早産での出産だったので、病院通いが多く、双子が必ずしも同じタイミングで病院に行くとは限らないのでベビーカーは一人用が2台でよかったです🥰

• ママリ。

ママリ。

たとえば双子だけ連れて出かける、ってなったとき
    どうやって連れてってましたか?
    単体のベビーカーと単体の抱っこひもですかね?

• 7月30日
  • ままり

ままり

単体のベビーカーと単体の抱っこ紐がそれぞれ2つあります。
    双子だけの時は大学病院など移動が多そうな時は単体ベビーカー2台で行きます。
    近くの小児科くらいならだっこ(抱っこ紐なし)で行きます😂どちらの場合も大人2人で連れて行ってます💦

でも大人が2人で成り立つ話なので、もし一人で連れて行く事が多くなりそうならば、双子用の方がいいかもしれないですね😓

• 7月30日
  • ママリ。

ママリ。

単体ベビーカー二台で
    大人自分だけは厳しいですよね?

はい、基本外出は私だけなります😓

• 7月30日
  • ままり

ままり

ベビーカー2台を大人1人では難しいと思います😓
    らら、さんだけで外出となれば双子用ベビーカーがあった方がいいかなと思います。
    抱っこ紐も長時間となればお母さんの方も疲れますしね💦
    あまり無理なさらないで下さいね😌
    ご家族の協力やファミサポを利用するのもありだと思います☺️

• 7月30日
  • ママリ。

ママリ。

やはり双子ベビーカーあったほういいですね!

それぞれ単体では持ってますが双子ベビーカーか双子抱っこひもどちらかは欲しいなーと思ってて😭

• 7月30日
  • ままり

ままり

個人的には双子抱っこ紐は無くても大丈夫かなと思います😅
    正直、重くてあまり使わなそう🤣使った事がないのであくまで個人的意見ですが笑

• 7月31日
のりのり

1人用のベビーカー2台ありましたが、2人用ベビーカーを新たに購入しました。うちの場合、双子が生まれてから1人用のベビーカーはほぼ使わなくなりました。双子用をかなり重宝してます。双子が赤ちゃんの時は、上の子と双子の片方はベビーカーで、もう1人は抱っこ紐という使い方もしました。
抱っこ紐は1つありましたが、もう1つお下がりを貰いました。抱っこ紐2つ使って、抱っことおんぶしたこともあります。重すぎてほんの数回しかしてませんが…あとは旦那と2人でそれぞれ1人ずつ抱っこにも使いました。
双子用の抱っこ紐よりベビーカーの方が長い間使えるんじゃないかなと思います。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!

双子と自分だけ外出のときは基本ベビーカーでしたか?

• 7月30日
のりのり

そうですね。
上の子の保育園の送り迎えや双子だけ病院に連れていく時もベビーカーで行ってます。
うちは車1台のみ、しかも夫が通勤に使っていて、必然的に私の移動手段が徒歩か電車になるので、余計にベビーカーが活躍してます。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!ベビーカーは縦型横型どっちですか?
    おすすめありますか?

• 7月30日
  • のりのり

のりのり

最初は縦型を考えてましたが、実際お店で乗せて比較してみて最終的に横型にしました。個人的には横型がオススメです。

• 7月30日
  • ママリ。

ママリ。

横型だったら幅とっちゃう気しますが大丈夫でしたか?🤔
    今も使ってますか?

• 7月31日
  • のりのり

のりのり

カトージの横型を使ってますが、意外と狭い所も通れます。地下鉄などにある狭めのエレベーターでもいけます。近所の小さなスーパーや狭い歩道は少し厳しいですが、それでも横型にして良かったなと思います。
    最近電動自転車を手に入れたので、ベビーカーを使う頻度が減りましたが、それでもまだたくさん使ってます。雨の日の送迎やイオンなどのモールに行った時、家族で出掛ける時などですね。

• 7月31日
えだまめ

ベビーカー前後買いました!
抱っこ紐も買ったけど、一度も使わずでしたw

このベビーカー使ってる方、もしくは使ったことがある方はいますか?
使い心地をお伺いしたいです😀